目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-12-11 15:18:33.0 2016-12-11 15:33:06.0テーマ:その他

しらたきさんと遊ぶ会?

フレ&チムメンのソロさんから
ゴースネルの称号が欲しいから手伝ってー
とのお誘いが

無事、称号ゲット~~
いぇ~い

その後、以前の日誌で、しらたきさんが
「タイミングと気分が合えばまた遊んでくださいね」
と、レスしてくれたのを

ひみちゃんが
「しらたきさんと、遊ぼう!遊びたい!w」
と、拾ってくれて、土曜に遊ぼうという流れになっていました

あと一人は、スレンさんが自宅に居たので召還

チビは、便利ツールで王家の迷宮をやってましたが
GETした箱を50個以上放置してました
開けたら、雑多なカードも大量GET

こちらを行こうとお誘い

しらたきさん(戦士)、ひみちゃん(サブ)僧侶
スレンさん(戦士)、チビ旅でGO!

職変えるの面倒だから、福の神以外は
全部この構成で行ったったw

グラコス
ベリアル
マジンガ
Sキラ
四諸侯
ヒドラ
ガイア
3悪魔
バラモス
福の神

だったと思う
イッパイすぎて覚えてな・・・

マジンガ
Sキラ
四諸侯
のハードル高そうなのは、スレンさんのゴチw

超~楽しい~

しらたきさんという名前を見て
ひたすら食すしぐさのスレンさんww


白滝じゃなくて、ソバじゃね?
っていう、至極全うなツッコミはいらんですYO!

大量のカード周回でしたが

全部の記憶がすっ飛んだのがバラモスでした

スレンさんと、ひみちゃんが、しららきさんに
避け方の解説をしてくれてました

スレンさんが、言うより慣れろみたいな事を言っています

「ネクロゴンドの波動」が苦手なチビ
いくらやっても慣れないんだよ~~(><。
苦手だ苦手だ、と言うと

何で避けれないんだよ?
みたいなスレンさん

戦闘開始!

初手にいきなり、L字で抜けてったーー
僧侶のひみちゃんを攻撃

まだ、僧侶の準備が整ってないから、ハッスルだーー
ハッスル!

あ・・・!

「ネクロゴンドの波動」の文字が見えました
やってもうた・・・orz

間に合わないよ、ママン
バラモス1発目でジャンプ

さよなら、天さん・・・

チュドーーーーン!

全員の名前が一気に赤へ
ドーーーーーーン!

えっ・・・えーーー!?(@@;;;
全滅!??!??

リアル、マジ吹いた
全員のHPを3度見して、大爆笑

笑いすぎてお腹痛くて死ぬかと思ったwww

その日一日の諸々が全部ぶっ飛んだ瞬間でした

あの自信満々だった解説はいったいwww

スレンさん「お前らだって食らったんだから同罪じゃあああ!!」

超ウケルwwww

迷宮から追い出されたので、即効SP引きます

バラモス(並)、リベンジじゃぁぁあ!!

押し反動と、サイさんに教えてもらったので
押してたけど、発動せず・・・

あれ?
みたいな感じで、ジャンプせず終了~

諸々の後、締めはやっぱりバラモスだよねって話しになり
今度はひみちゃんがSP引いてくれてバラモスへ

でも、ジャンプしなかったーー
残念無念

最後の最後に、福の神を2周して解散!


まだ食ってるしww

しらたきさんは、色々と称号をゲットできたみたいだし
カード周回してたら、お金が増えてるって喜んでたし
福の神は、今まで捨ててたそうで(えっ)
こんなに貰えるのーーって感激してたのみて

ほんわか~~
よかったなーって感じでした

4人ドルボード追加後のSP祭りの後にまた集まろうね
って約束して解散~~

満足満腹!

そして、魔王さんから、いきなり
「準備OK?」
と、フレチャきて笑ったけど
取り込み中だったので一旦お断り

落ちついたので、「準備OK(今更だけど」
と返事したら

ゴルスラ3+ボス
リポちゃん「星カード」に行こうと誘われます

言われるままに準備したら、40万Gになった!!

すげーーー(@@;;

超元気の時間が余ってるから、試練なんて興味ないよね?
って言われたので
即効

「いく」
「いくいく」
「いくーー」
同じセリフは、ロックかかるので3種類に分けて言ってみた(笑)

ブタのマダンテに、前衛二人がモロ喰らって
倒れたときは、バラモスと被ってしまい
笑い止らず、お腹痛くて痛くて大変だった

面白すぎwww

解散~~

最近は、魔王さんのサブと遊ぶ事が多かったかな

久々に、魔王さん(メイン)と遊べて
超~~~嬉しかった

ランラ、ランラしてたのは内緒w

そして、DKは2だったのですが
僧侶4でいけませんでした

延期のお手紙書いたので
次回、やるぜやるぜ!!

--- スレア海岸にて ---

だれもがやる遊び



ニョキ


ピョ~ン

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる