目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-12-21 12:55:13.0 テーマ:その他

震王ジュノーガの初討伐と、頂上が見えてきた日(DK)

INするとチムチャで「ウシ行かない?」とお誘いが

最近チムメンと遊んでないし、まだ見たこともないので乗っかりました

じゃらママ、サイさん、げんやさんとGO!


新しく追加された震王ジュノーガ

練習札で1回練習

チラっと斜め読みで、どんな攻撃あるか紹介サイトを読んではいました

本当に斜め読みで
正面にドバーっとした攻撃があるのと(大雑把な説明w)
おたけびの範囲が広いしか覚えてな・・・(汗)

練習を1回したら、大体わかったので本番にGO!
2周して安定のクリア

そんなに強くなかったかな~
という感想

そこから、期限切れ直前のカードがある!
との事で

モグラ、四諸侯、暗黒魔人など~

暗黒魔人は、半壊しかけたけど
げんやさん(僧)が超~~頑張ってくれてギリ勝ちw

久々にチムメンの皆とグルグル回れて楽しかった~~
いぇ~い!!

そして、ダークキング4の日だ!!

いつも行ってくれる人達が何名かいるのですが
皆、誰かと組んでるか、離席だったり、なんだりかんだり(;;

黄色以降を練習したい
練習したいしたいしたい~~~(><。

でも、黄色以降の練習は、DK4でしかできない不条理

脳内トレーニングは微妙にしたけど
(したんかいww)
ちゃんと動けるか不安・・・

ショボショボしながら、楽園鯖1へ

野良嫌いとか言ってられない
でも、本気PTだと怒られそうだし・・・

ウロウロしていると、練習PTの募集を見つけます

これは!!
飛びつき入れて貰います

本当の本当の練習でした

練習なら、1回毎に検討会しよう
と提案し皆も乗ってくれました

チビ、超~~~偉そうに指摘しまくり

食事1回分、最初はDKの色が変わる気配すら無かったけど
検討会という名の、チビが指摘する会(汗)を重ねるうちに
皆の動きが徐々によくなり

最後の1戦は黄色になったーー!!

ここから私の練習だぁああ(笑)
そして、粘って粘って、時間切れで強制退去

最初は黄色にすらならず、半壊してたのにかなりの進歩です!!

ここまでくるのに、全員の動きみて全員に指摘して
ヘトヘトに・・・(笑)

フレのデュオさんは一緒に行くと
いつも色々と指摘してくれるのですが

これ大変ですね・・・(;;

自分でやってみて、感謝の気持ちが倍増しました
(今までも感謝してたYO!!)

そして、緊急メンテ開始30分前

ふゆるしさんから1回行けない?
と言われますが、メンバーがいない~~(><。
シクシク・・・(TT

そう伝えると、なんと!野良で2名を募集してくれて
1回だけ行きました!!

黄色になったのを見落としてしまい(滝汗)
最初のテンペストをくらってしまったけど
(ダメなパターン)
動きが、すごくよくなってる!と褒めて貰えました

ワーーイ!

脳内トレーニングがんばったよww
うひひ

そして二人でおしゃべりしているうちに、強制ログアウト!!
メンテとなりました

登山のように一歩一歩登って、見えない頂を目指してたけど
やっと頂上が見えてきた気がする~

目指せ!登頂!!
うぇ~い
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる