目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-01-09 22:13:01.0 2017-01-09 22:18:17.0テーマ:その他

天下分け目のボケ合戦

魔王さん企画のフレイベント
※プレイヤーイベントじゃなく、フレンドイベントです

B-1グランプリに参加してきました

ルールは
コロシアムにて、旅芸人で1対1の勝負
※PT組んで4対4でINしますが、6名は見学

制限時間:3分

お互いボケをしてボケ成功で1点
点数が多いほうが勝ち

ただし、
スーパーハイテンション(SHT)になるか
会心のボケで倒すと一本勝ち

大体こんな感じのルールです

前日、ふゆるしさんと、しらたきさんと遊んでて
一緒にいたので、B-1グランプリ(ボケ勝負)にお誘いしてました

総勢15名


【1戦目】
えすいちさんと勝負!

1発目でボケ成功!
2回目のボケで、会心でたーーww

チビ勝利

そして、残り時間はご歓談ください
と、言われたのに
短剣と棍棒振り回して、殺戮しまくったチビは私ですw
※皆でワタワタ戦ってたから、私だけじゃないけどねw

スマソ


【2戦目】
ゴールドさんと勝負!

ボケしたり、くらったり
均衡してたけど、会心のボケ成功でまたも1本勝ち!

やった~!

そして、残り時間はご歓談ください
と、言われたので戦闘開始w

ふゆるしさん「くるなーー」
と、逃げるのを追い掛け回し
トドメをさしたのは私ですwww

スマソ

【3戦目】
ここで勝てば2位確定!
みゆさんと勝負!!

1点先取!
1点いれられ同点へ

2点目入った!
またも、ボケられ同点へ

ぐぐぐ・・
ここで3点目いれられ、逆転されたー

盛り返そうとしたところで
会心のボケを入れられ負けたーー

ご歓談は、ボケされまくって
何もできなかった(;;

残念無念(えっ)

【3位決定戦】

みゆさんに負けたので、3位4位決定戦!

ニモさんと勝負!!

ボケ入れたり、入れられたり

そして会心のボケでたーー!!
で、3位になりました!!

やったーー!
いぇ~~い

魔王さんと、バトンちゃんが頑張ってくれてまして
景品がすごかった!

参加賞:ダイヤの花10個
3位:Sジェネコイン1枚

欲しいギュッとシリーズの名を言える権利

言える権利??

言うだけなら
チビ「ペーペス・・・」

無理なのは知ってるのでww

ザンクとエステラで悩み・・・

チビ「エステラが欲しい」

取引ウィンドウがでて
牛(ギュッ)のフン30個を貰いました(笑)

後から、ちゃんと『ぎゅっとエステラ』が郵送されてきました!

魔勇者が用意されてた気もするけど
魔勇者は便利ツールで1等が当たってて
持ってたのです(汗)
申し訳ナス

タンスに入れっぱなしだけどw

プクは付けても目立たないので
サブで使おうかなぁ~とも思ったけど
ボケ王決定戦3位の名誉の景品なので

チビが使うことにしました!

ボケ対戦は、見学で入って見れるし
超~~~楽しかったな~~~

魔王さん、バトンちゃんありがとね~
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる