目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-01-15 14:45:20.0 2017-01-15 14:49:03.0テーマ:その他

宝探しと、Vロンと、そのままGOなDK1

お昼
すいせさんから、お宝探しのお誘いが!
行く行く!
ってことで、ご一緒することに

サポ2にする?
と言うので
勿体無いから、持って無くてもいいって事で
フレを誘おうと提案したら快諾してくれます^^

ひみちゃんと、テネさんを誘ってGO!

すいせさんは、日誌からフレになり
テネさんは、プレイベでフレになった方達です

テネさんはオガコレのモデルにもなってるオシャレさん
ってか、マイコーデ30ってすごすぎ(@@;;

色んな衣装を見せてもらいながらの宝探し
楽しい~

最後、チビの宝箱の場所が分かりにくかったので
分かれて探して、一番に見つけた人に景品出す!
と、言い出す、何でも勝負にするプク1匹w
スマソ

テネさんが見つけてくれて
チビお手製のヌイグルミを贈る約束をしました^^)V

そして解散~

夜は、究極Vロンと戦ってみたいチビが
皆を収集

スレンさん、ひみちゃん、たーさんでGO!


Vジャンプ読んでるのかな?(笑)


記念撮影~

Vジャンプ、Wジャンプでピョンピョン避け~
Vロンは途中で、蒼天のソウラを読み始めたりw

面白かった!
でも、3枚あって、2枚で飽きてきた(汗)

消化で3枚目~
と思ったら、3枚目で
本を召還して、赤いVロンが出てきてVロン2体!!

ワッチャワチャになった~
あ~面白かった!!

貰えたのは、福引5枚だったけどね(笑)

バラモスいって~
Sジェネ行って~

17分以上かけて、討伐成功!
長かった!!

ご褒美に現物でました!
やったね!!

そして解散~

チムメンのソロさんがDK1の練習したいとの事

僧侶2でキラポンが主流みたいだけど
練習なら、波動避けが出来てるか確認もできるしって事で
道具で参加~~

1回目
練習募集で、勝ち解散
終わった後に、色々と指摘してたら
一緒に行った、戦士さんがウロウロと近くにww

指摘内容聞いてて、なるなるとなってた(笑)
やるだけじゃなくて、検討会は重要だと思うので
偉そうに色々いってました(汗)

2回目
練習募集で、勝ち解散
指摘してたところがよくなってて
いい感じ~

で、勝ちで解散~~

そして、DK仲間のデュオさんから
ロナさんと一緒にDK行こうとお誘いがきます
いつものメンバーのふゆるしさんを誘い
楽園に集まる

ここで、チビの爆弾発言が

チビ「DK1だし、このままの職で行けるんじゃね?」

占い:デュオさん
旅芸:ロナさん(毒G100じゃない)
戦士:ゆるしさん
道具:チビ
※全員4討伐メンバーです

集まってから職を変えする気で
適当に集まった状態ですなw

デュオさん「葉っぱと雫は禁止ね」

ハードルが上がった!!(笑)

蘇生は、旅と占い
回復は、道具(特やくそう)、旅、占い
だねって事で

占い、旅、戦士、道具でGO!(笑)

途中、崩れててワチャワチャになったけど
建て直して・・・

ってか、デュオさん上手すぎ!
チビ、ビビリすぎて、壁できてない(涙)

そんなこんなで、16分かけて勝利!!
いぇ~~い

まいたけDKみたいで、超~~~~~楽しかった!!

メッチャ楽しい~~~~
ワーーイワーーイ

こういうのに生き生きとなるのもどうかと思うけどねw

次は本気職で、DK1をDK4の気持ちで倒して気持ちよく終わろう!
と言われ、行ったはいいけど

4だ、4だと思ってたら、テンペスト避けミス(滝汗)
そうだ! 本当は1だった・・・(えっ)

という安定のポカっぷりを発揮・・・orz

勝ったけど、消化不良~~
もう一回!!
と、言うと

デュオさん「次は、葉っぱと雫禁止な」

だそうで、またハードル上がった(笑)

あれ??
戦士×2、道具、僧侶だよね?

葉っぱが禁止=僧侶(チビ)が死んだら終わり



死ねない戦いが始まってしまった(汗)



ビビリすぎて、またも壁をしないで後方のみ(汗)
すまねぇ~

でも、一回も死ななかった(天使発動もなし)から
許してくだせ~~~(><。。

安定の勝利!

皆、上手い~~
惚れ惚れ・・・

外で、棺おけドルボで走り回るふゆるしさん

デュオさん「止まって」>ふゆるしさん

って言うから、何かと思ったら


踏んでる踏んでる!!(笑)


デュオさんがサイドカー出したので、ペットを押しのけ横に乗る

乗っていい?なんて聞かずに勝手に乗るという
やりたい放題をしたせいか


落ちる、落ちる!!(笑)

そんなこんなで深夜で、眠くて解散~

ヌイグルミは明日作ろうそうしよう(汗)
しばしお待ちを~~ > テネさん

と、日誌を伝言板に使ってみた(笑)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる