目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-02-06 13:46:15.0 2017-02-06 18:51:18.0テーマ:その他

戦士がそれなりに動けるようになってきた気がする・・オノだけどw

土曜は、旅行帰りでお疲れモードだったので

軽~~く、週課やったり
深夜に日替わり討伐の水竜が出たのに気が付き、フレに配ったりしてました

1月は元旦しか、強ボス4万が出なかったのに
2月1日~4日(土)の4日間に3日も出るってどゆこと?
みたいな、変なフィーバー入ってましたw

日曜

サブで、フレの家に水撒きに行く遊びをしてました

でも

ひみちゃんにバッタリ会うし
ニモさん家の前で、次の家を探してたら、戻ってきて会ってしまうし
シルさんには、誰が撒いたか気が付いて貰えないし

こっそり撒けなかったけど、それなりに楽しかった(笑)

サブのペーペス君で、水やりの旅にたまに行ってますwww

※ペーペス:オルフェアランプ錬金の所に立っているNPC
ランプ錬金師以外で話しかけるとカワユス
ウチのプラコンはペーペスそっくりにしたけど
ついにサブでもペーペス作りました!

ポカにチェンジーーー!

週課をやってると、

カナちゃん「遊ぼー」
と、お誘いが!
嬉しす~~

チビ「遊ぶーー」

邪神の2と3をやろうとの事ですが

2獄:全身全霊斬り(両手剣) or 百花繚乱(扇)

両手剣も扇もスキル振ってないし、武器も持ってないので
振り直し+購入だと時間かかるから

チビ「3獄だけなら」と返事

3獄:真・やいばくだき(戦士)
※しずくと、エルフの飲み薬は使用不可

マッチングが全然しないって言ってたけど
葉っぱをばら撒くのが前提だから、厳しいね・・・

カナちゃんが8名集めてくれて、GOGO!

葉っぱ撒いて、チャージタックルして時間稼ぎしたり
超~~楽しい~~

ワチャワチャ大好きだーーーww

安定の1発クリア
死亡者多数だったし、安定はしてなかったかww

満足~~で、解散

楽しかったな~~
ランラランラしながら、週課に戻る

週課してると、シルさんから
モグラ2、魔人1のお誘いが!
ワーーイ

僧侶1、戦士3のゴリ押しでモグモグ
※チビは戦士

1戦目:

安定の勝利~

でもないか・・・
混乱耐性なくて、混乱してた(汗)
運よく(?)、敵を勝手になぐってたww

2戦目:

何で死んだのか全くわからなくて
未だに消化不良~~

最後の沸きで、モグラとグラコスみたいなやつは視界に入れてたから
それ以外の何かの攻撃だったと思うんだけど・・・
ドガーーンきて、死者多数で全滅(涙)

シルさんが身代わりいれてくれてて
(ありがたや~)

3戦目:

僧侶のシルさんが「キラポン入れれたら入れるね」
って言ってくれて

開始ちょっとで、手が空いたみたいだから、横にいって
キラポンくれくれアピールして

キラポンを無理やり貰い(汗)

混乱対策してたけど、その後、貰いに行くの忘れてたーー(汗)

後半の、グラコスみたいのが沸くのを
潰すぜ、潰すぜ~~と、初回の召喚をつぶして

やったぜーー!

すげ~ぜ>自分

と、思ってたのに(笑)

2回目の召喚時は、混乱してて潰せず

何やってるんだ>自分

ムキーーーッ
となりもうした

勝ったけどね・・
ちょっとだけ、消化不良~~

混乱の装備は、買わないとダメだね(><。。

魔人は、僧侶1、戦士3で
との事だったけど

オノ戦士はダメだろーと
1人だけハンバトになったけど、ダメだったー

やっぱ僧侶2が安定するよねって事で

シルさんとチビのW僧侶

安定の勝利~~
いぇ~い

よゆーだったねって言ったら

皆、違うって言ってた・・・
おかしーなーーww

3人死亡しなければ
余裕だと、思うんだけどな^^;

2名死亡、シルさんHP半分以下が1回あったけど

シルさんに天使入ってたし
シルさんが蘇生に走るのが見えたので

安全地帯に移動して、必殺(全員蘇生)詠唱~~

シルさんが死亡しても、立て直しできるなー
って分ってたのは、チビだけだったからかなw

シルさんが2人蘇生したから、なんでこのタイミング?
みたいな必殺になってたけどね(笑)

魔人はやっぱり楽しい~~
ランラランラで解散~~

そこから、半分寝ぼけてて・・

達人クエ(ピラ7)行くつもりが
ピラミッド入ったら、いつものクセで9をクリア(滝汗)

何してるんだ>自分

ってなったので、就寝~~

--- おまけのメデさん家 ---

写真がないと寂しいので

先日行ったメデさん家



違和感ないと言われましたww
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる