目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-02-08 16:32:28.0 テーマ:その他

コテツさんのプレイベとドルボお披露目について

コテツさんのプレイベに行ってきました

いつもフレのカナちゃんが、コテツさんのプレイベはハズレがない
って言っていて、ずっと気になっていました

やっと行ってきました!

『ツッコミクエスト5 ~第7章~ ジャパング上陸 』

ボケとツッコミのプレイベでした

お題が5つ
それぞれのお題に対してのボケを言う場所があり
ボケたい人はそこに立つ(5人)

ツッコミ役は1人
1~5のボケに全てツッコミいれていくというもの

観客席からのツッコミ・ガヤもOK
との事で、ワイワイ楽しそう~~




結論:め~~~~っちゃ楽しかった~~!!




笑いっぱなしでしたww

22時ちょうどに開始

コテツさんの会話が、早い早い
タイピングスピードどうなってるんだ?
って感じです

テンポがよくって、ツッコミもよくて、心地いい~~~
でも、テンポがよすぎて、笑い過ぎて記憶に残らない~(笑)

お笑いなので、これがまた気持ちいというか
ゲラゲラ笑って、あー楽しかった~~!
みたいな?

一部覚えてるのは

①初めて会ったジャパングの人からの一言は?
「開国はしないぞ」 → ガヤのツッコミ 「ペリーどこ?」
ワロタwww

④ジャパングのめちゃ強いボスの意外な秘密とは?
「携帯の新機種がでたら並んで買う」

⑤ボスから手に入れた重要そうなアイテムとは?
「iPhone7」

これは、ボケのナイス連携!
上手いなぁ~

ツッコミも皆上手いし、ガヤのツッコミも面白いし
コテツさんもツッコミいれてて

ワイワイしてて、楽しすぎる~~~

ボケとか、ツッコミ席は自由に行っていいのかな?
うずうず・・

行こうかな・・
うずうず・・・

としていたら、ハラケンさんからフレチャが!

「タロット魔人行かない?」

ハラケンさんのお誘いは、絶対いく!
と、決めてるチビ
※昔の昔にすごくお世話になって、お役に立つ日を夢見てます

チビ「行く!」

タロット魔人のコインが4枚しかなくて
かえって申し訳なかったかな(汗)
全然、お役に立ってねぇえええ(><。。

解散後、フレがお話しを聞いてって言ってたので
フレの家に行き

色々色々お話ししました

お話ししいると、ふゆるしさんからフレチャが来ます
「プレイベの告知って、色んな人がみるの?」

日誌と勘違いしたみたいです
分りにくくて、すまねぇぇ(><。。

プレイベは、いつも120人位くるかなー
って言うと

日誌のつもりで、冗談なコメントにしたけど
変な人が来るって思われないか?
と、すごく心配してます

見た目が個性的だから、ギャップがすごいけど(失礼なやつ)
すごい気配りだなw


いい人だぁああ

コメントを消そうか、超~悩んでます
どっちもこっちも、悩み多いなwww

結局、消す事にしたようで
律儀に消すって連絡くれました
いい人だぁあ~~


衣装はいつも個性的だけど
(失礼なヤツww)

悩み多き2人とおしゃべりしているうちに
(ふゆるしさんのは悩みだったのか微妙だけどwww)

メンテ時間の4時がきて就寝~~

今日は、コテツさん主催のプレイベがあります
『衝撃的!? ビフォーアフター☆ 』
22:00~23:00

福笑いイベみたい感じかな

コテツさんのおしゃべりが、心地よかったし

今日も行こうかなぁ~

--- おまけのドルボード ---

メデさんのマンタドルボードお披露目会
軽い(?)イベント形式にします

【日時】
2月12日(日) 22:30~0:00
21鯖 ピラミッド 1廟の棺前

【イベ内容】
その場にいる人でPT組みます
(組んできてもOK)

1廟~9廟を全制覇
1番早いPTが優勝(景品有)

日曜なので、皆でピラやろうぜって感じかな
ルール、開始方法は当日説明します

ゆるーく、ふわ~っと仲良くお願いします

【賞品】
欲しいのを選ぶ感じで
賞品ラインナップは当日発表

【ドルボだけ見たい人】
0時頃 21鯖 ピラミッド1廟の棺前集合

1500超えのマグロも見せてくれるハズ!

よろろ~~

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる