目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-03-21 16:06:30.0 テーマ:その他

ドルボードレースとDK2と、バラモスと

先週は週末に急いで色々やりすぎたので
今週は早めにやってしまおうの巻~

で、ピラミッド

8廟で戦士(サポ3)で戦っていると

摩王さん「ひまだよね」

え・・・(@@;;
ピラ中だけど、ヒ・・・ヒマなのかな(汗)

チビ「これが終わったらヒマだよ~」

摩王さん「ここに来て」

ここってどこだよwwwww

ボス(夫婦)と戦ってて、フレチャ開く余裕ないっす~(笑)
そんなこんなで、8廟を終わらせて真アラハへ移動~

何かと思ったらドルボードレースだったーーww

飛竜は禁止だそうです

ルラ石とバシッコはいいの!?
とツッコんだらルールが改定されました(笑)

言わずに飛べばよかったかな~(ズルプク)

摩塔の場所はわかる!
着いたら、摩塔は折り返し地点で、次は滝を臨む集落へ
だそうで・・・

どこだそれ???(@@;;

分らないから適当に行ってみた

ワルド水源着
ここじゃない・・・orz

えっと、えっと・・どこに行けば~~(汗)
スマホで検索するのは面倒くさいんだよぉおお~~(涙)
※WiiUなので検索はスマホです

と思ってたら、マックさんとひみちゃんも同じ所にきたww

隣の部屋のPC起動して検索するかな(遠い目)
どうしよう・・と、グズグズしてたら

ひみちゃんが動いたので付いて行く事にしたー!!(笑)

滝を臨む集落に到着w

摩王さん居ない・・・
どこーー?

声は聞こえるけど、見つからない~~

やっと見つけてゴール!
そして、最下位(笑)
迷いすぎだーw

最下位が1位に何か景品をあげるルールだそうです(笑)

そんなルールだったのか(@@;;



何も持ってきてないぞww



サブ子がずっとバザーに出してるけど
売れないヤツがあったな・・・

って事で、その場で落ちて、バザー出品物を回収して
チビに郵送

チビに届いた郵便物を、便利ツールで受け取ってから
ログイン!

その場を動かず、景品取得~(笑)

1位のもとちカさんに渡しました!
おめでと~~^^

カラフルスラ花火台!
ドーーーン(デカイよw)

喜んでくれたようなので、よかった~^^

ドルボードレースは
開始前に、大体のルートを教えてくれると
レースって感じがするんじゃないかと思う(感想)

解散~

ピラを終わらせ、ブローチ合成していたら
ロナさんから、DK行かない?と、お誘いが!
ありがたや~~

DK2なら、僧侶か、ヘボ道具??

道具でって事だったので、ヘボヘボっと参加(汗)
必殺きたから出したけど、必殺しないほうが勝てた気が~
で、全滅(汗)

2戦目で勝利~~!
ぜりーも出てうまうま~

そして解散!

荷物整理しようと、カバンの中をゴソゴソしてたら
達人クエで手に入れたバラモスが1枚でてきます

これジャマだなぁ~

そういえば、だいきさんが、チビの日誌のレスに
ずいぶん前の達人クエ:踊り子バラモス(道具使用不可)
をまだやってないって、書いてたな・・・

行かないかな??

だいきさんに声かけると、行く!だそうで
フレさんに声かけてもらって
踊り4のバラモス(道具使用不可)へGO!

よみがえり節を持ってる人が少なすぎて全滅

SP引く! ←ムキになるタイプw

2枚ゲット!!

スキル振り直して、よみがえり節を取得
皆も振り直してたみたいww

安定のクリア~
やったーー
いぇ~い

バラモスが1枚残ってるので、今週のもやる?
とお誘いしてGO!

摩戦入りのバラモス、2分以内

だいきさんのフレの摩戦さんが、超~~上手い!
すげ~~!

1分15秒で達成!
いぇ~~い!!

カード1枚残っててジャマだから~
で、声かけたのに
またも、1枚残るところだった(笑)
あぶないあぶない

でも、全部なくなりラッキーー!
で、解散w

楽しかった~~~!

夜も更けたし寝ようかなと思いつつ
ニモさんがずっとオルフェアの町にいるのが気になる~

見に行ったら、妖精の姿見を見ていたそうで
街中で佇んでましたwww

ドレアって、自宅でしないの??(笑)

そこからおしゃべり開始

プクは何を着ても似合う言われたので
舞い手は吐血ものだよ?
というと、魚男の巨匠はどの部位も使いたくないレベル
と、見せてくれます  


この恰好のままずっとおしゃべり(笑)
似合わないと言いつつ、着たままおしゃべりするニモさん
ウケル

このままログアウトしないかな?
と思ってたら、落ちる直前に着替えちゃった
残念無念

もうこんな時間!?
やば~い
ってなるまで、オルフェアのギガーデさんの横で
白チャでずっと話してましたとさ(笑)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる