目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-05-01 15:11:27.0 テーマ:その他

お手伝いお手伝いお手伝いからの歴史的瞬間(510日目)

アキトさんからイカとDK行かない?
とお誘いが!
行く行く!!

アキトさんは僧侶を練習しています
イカはともかく、DKなら色々教えられるよー
と、色々指摘したら、超~~上手くなってた

こんなに、すぐに吸収できるって羨ましいなぁ~
と、ノロノロなチビは思いますw

楽しかった!

終った後、邪神でお話ししてたら
デュオさんがきた!?

なんでここに?(@@;

気になったので、解散後、会いに行ってみます

何かご用事?
と、思ったら、ただの偶然だったらしい

なーんだ
からの、雑談をしていると

魔王さんから、ヒマなら実験を手伝ってほしい
と、フレチャがきます

デュオさんをお誘いして合流~

魔王さんは、イベントを考えているみたいで
色々と実験しました
詳細は内緒w

でも、超~~面白かった!!
イベ楽しみ~

で、解散

魔王さんの家の前で、デュオさんと雑談
家主いないけど、なぜか話し込む(笑)

魔王さんチーム所属だと思われてたので
違うよーと説明してたら
まさかのデュオさんも、チムリダだった!?


チビ「うそだ」


デュオさん「ひでーの」

チーム名を教えて貰い、検索してみてって言われたので

チビ「えーーー面倒だからいいよ」
(更にヒドイww)

デュオさん「・・・・・・・」

チビ「しょうがないなー 見といてあげるよ」
超~言いたい放題、スマソ

デュオさん「ギリギリ」

イジワルプク認定されたー(笑)
そして、デュオさんは就寝

約束したので、チム検索に行くかー
オルフェアの掲示板で検索

でない・・・(ー'`ー;)
チーム名あってる?(失礼なやつ)

デュオさんのマイページを見る

合ってるなー
(ここで検索したので、終わりなのでは?)

カミハ認定だから、カミハじゃないと出ないのかな?
カミハルムイに移動し、掲示板で検索

出ない・・・(-_-;)
むぅ~

名前をやめて、チームレベルと人数で絞り込む

出ない・・・(;´д`)

これって・・・
非公開にしてない!?

検索しても出ね~よ!!(ノ`´)ノ~┻┻

検索しろって言って出ないとか、ウケルwww
あー面白かった!
検索終わりw

そして、るしさんから、シール情報がきました
わーい!

撮影して、るしさんの隣りに座り込み
情報を拡散していると

るしさん「忙しい?」
え? 隣にずっと座ってるよね?

チビ「忙しそうに見える?」
るしさん「www」

トレジャーハントで
お宝の場所が、どこだか分からないそうで、手伝って欲しいとか
ラッキー!

ニモさんとたーさんをお誘いしてGO

写真みるなり、ニモさんが
デマトード高地だねって
すげーーーww

皆で、手分けして探しまわり
お宝箱を発見!!
やったーー!

たーさんは就寝のため帰宅
そして、なぜかデマトードで3人で雑談w

るしさんが、お礼なのかアイテムを渡してくるので
お断り

次に、ニモさんに取引申し出たみたいです
ニモさんは、お返しのアイテムを選んだみたい

そこから、るしさんが更にアイテムを追加し
それをみて、ニモさんがアイテムを追加し

取引ウィンドウが見えないから、想像だけど
多分、そんな感じの攻防戦が勃発!
楽しそうだw

ニモさん「とんでもねー額が飛び交ってて、
     我々は何と戦っているのか。
     改めて考え直し」

取引ウィンドウを一旦、閉じたようです
ウケルww

るしさん「シンプルにいきましょう。シンプルに」

ニモさん「そうですね」

ニモさん「おうけー、これでイーブンにしよう」

るしさん「おうけー

     ?!?!

      イーブンとはいったい・・」

何を渡してるのか気になる(笑)

ニモさん「イーブン、イーブン」
るしさん「winwinです」

決まったのかな?
お礼というより、物々交換みたいだけど(笑)

ニモさん「歴史的瞬間ですよ」

歴史的瞬間ってwww
面白すぎる

二人のやり取りがおかしくて
ゲラゲラ笑ってましたw

あーー面白かった!

そして解散!

マルコちゃんから、お手紙で色々届いてました

二人の暗黙のルールで
どんな高価なものでも100Gなのですが

なぜか、何も贈ってないのに
100Gが同封されていました

なんでだ?
これで何かくれって事かな?(笑)

花束を作るヒマもないみたいだし、
花束を贈れって意味だろうと、勝手に解釈

花言葉は、何がいいかなー

大親友というにはおこがましいので
大好き みたいなのを探したけどないでやんのww

悩んで悩んで贈ったのは
まっちゃ:魅力


※写真はイメージです

マルコちゃんは、すっごい魅力的だし
これがいいな!
気に入ってくれるといいな~

そして就寝
ねむねむ~

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる