目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-06-28 14:42:57.0 2017-06-28 14:44:31.0テーマ:その他

常闇ルームを抜けて、再始動だ(567日目)

良い子のみんなー元気かなー?
モグラ先輩だよー(挨拶)

昨日の日誌で
チビは、ビックマウスだった
モグラはネズミって書きました



あのね・・




マウスはクチだ!!





ネズミじゃねぇぇぇえ!!!




でかいネズミって
 意味わかんないだろーーーっ!!



ネズミ先輩になるなとか
鼠先輩って歌手がいて、ポポポ~しか言わないとか・・・



ボケにボケしか返ってこなくて



途方に暮れるよ!!



と、モグラ先輩風に返してみた(笑)
スマソ


外国では、大口って意味じゃないみたいだけどね
ここは日本だ、問題ナッシング!


インすると、シルさんから、DK1のお誘いが!

僧侶の練習だけど、毒100ないので野良は困るそうです

チムメンのソロさんに声をかけます

時間が早く、常闇フレがいないので
あと1名はサポでGO

シルさんが僧侶の練習っていってたので
チビは、後ろで見れる道具で参加~


余裕で勝利~~


外に出て
1~3ならここまで覚えておけばいいよ
みたいに、軽く解説したら


二人でメモメモしはじめる(汗)



真面目だ!!



真面目なのは好きだ!!(笑)




解説したら、やりたいって思うシルさん


もう1回いくかーー!


指示もしながらの道具

慣れていない道具+話すから
死んだ・・・


ゴバッ(吐血


こういう、ウカツを無くさないとなー
ショボショボ



さっきより、動きもよくなりいい感じ~


勝利で解散~

また行きたいなっ
DK2も誘ってみるかな(笑)

22時半~オガのじーさん企画
邪神3獄(旅芸人のみ)に行こう

行きたいって表明してたチビ

3戦で終わりって聞いてたけど
皆、全滅すると3獄の入り口に走る走る

まだまだやるぜって意思表示がすごいす~
面白いww

今回の邪神はキツかったー
チビは、棍と短剣が使えるので、最初は棍で参加

何もできずに、死亡・死亡・死亡

これ、寝かせる側にまわったほうがよくない?

寝かせるのが大好きで
未だにスリープタガー宝珠は付けてるYO(笑)


ラズバーンを寝かせよう、そうしよう


2人で交互にスリープタガー入れて・・


もうお1人はザオ優先していたので、近場の死体のザオはまかせて(汗)
ひたすら、スリープタガー連打してました

何戦目かな?

もう1人も短剣にしてきたけど、3人はムリがあったので離脱
棍に持ち替えて殴ってました(笑)


敵の動きと、攻撃には慣れてきて
死亡は少し減ったかな


でも死ぬ死ぬ(笑)


死にまくるw



楽しい~~



チビがタゲだったので、下がって
「タゲ」って宣言したら、皆が集まって、壁してくれて


タコ殴りで勝利!


とどめを刺したかったな(;;
(そこっ?)


7~8回目の挑戦で勝ちました!
やったーー!


楽しかった!!

解散!


さて、日誌で宣言したし、イカ4を野良ろう!


緑玉だしたら、お誘いいただきました
やったーー

赤までいくも、時間切れ(;;
ガッカリ

疲れたので、ちょっと休憩


2戦目


緑玉を出しても、全然お誘いがこないので(涙)

もういい! 自分で誘う!
(短気ですが何か?)

僧侶さんを誘って、希望の構成をきいたら
エル子3がいいそうです(笑)


ごめ・・それだと、私の枠がない(笑)


で、エル子さんは1名だけいたのでお誘いして~

GO!

こちらも、赤までいくも時間切れ(;;

チビは前よりは、マシだけど
まだまだだなーー


ショボショボ


フレ一覧をみたら
るしさんと、れもんき~さんが
それぞれで、3人討伐してるやん!


2人共すごいす~~(@@;


チビにも、そんな日がくるのかなぁ~~


勝てたのかどうか分らないけど
中々出てこなかったから、いい所まではいったんだろうな


深夜の緑玉も3人討伐の希望が多くて・・
4名を集める方が難しいと言うイカ4でした


そして、野良は精神が削られるね


ヘットヘトでした・・・orz


野良メインと宣言したけど
初日で心が折れそうだーー(涙)



野良は、あまり行かないから慣れてないだけかなぁ
シクシク



そして、精神を削られたチビは、話し相手が欲しくなり
フレ一覧をみてみた


ほぼ全員、常闇系に入っとるやんけーーー!(笑)


あまりに、ズラズラっと並んでて
笑った笑った


誰か終わるの待つかなぁ~
って思ってたら、ニモさんがIN


INした直後は、迷惑かなぁと思いつつ行く
(行くんかい!)


ダラダラとお話しして、限界きたので解散~


削られた精神が癒されて
元気をいっぱい貰いました!

ありがとね~~^^

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる