目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-08-02 13:19:15.0 2017-08-02 15:42:25.0テーマ:その他

5周年記念花火を、常闇でサンドイッチ (601日目)

INしたら、チームでナスのお誘いが!
わーい

サクっと倒したところで、マルコちゃんがIN
やったーー!

イカ3とDK4に行きたいず~


時間は
22時半!

23時半~5周年記念花火大会だから1時間はある!

ってことで、まずイカ3!

先日、おとんと話したとき、DK3とイカ3は
行った(倒した?)事があるそうなので
一緒に遊びたいず~
で、お誘い

ちょうちゃんもお誘いして
イカ3へGO!

つよしさんが、お勧めの動画(イカ戦士)を教えてくれました
チビの動きが悪かったのを超~理解した!

試したい!
って感じで、wktk

今までより、超やりやすい!
結構ヒドイ動きをしてたなと猛省

すこしだけ開眼しました!
ありがと~ > つよしさん!

ペースはよかったけど、倒せなかった~
残念無念~

でも、めっちゃ楽しかった!!

勝っても負けても、常闇は楽しい

時間は、23時20分

5周年花火を皆で行こう~
ってなります

ちょうちゃんのフレさんが居る
ジュレのプライベートビーチへ移動~


皆で見る花火は楽しい~~


毎年、摩王軍にまぜてもらってたけど
今年は、常闇ルムメンと

1年で色々あったなー
ってしみじみする、花火大会


去年の花火は


ひみちゃんとの宝物の写真を撮ったな^^

今年は、メンバーがガラリと変わりました


一緒に見れた人も、見れなかった人も
皆、大好きだぁぁあ!

いっぱいあげて、楽しかったーーー!


さて、DK4だ!!
(こっちがメインだなんて言えないw)


おとんはDK4が初&めっちゃ久しぶりなので
黄色までを目指そうって、目標をちょうちゃんが立ててくれます

いいね!!

チビ(僧)とマルコちゃん(占)が引っ張るのですが
DKのタゲかな?って動きが、マルコちゃんと被る被る(笑)

今までそんな事なかったから
マルコちゃんは色々研究してきた結果だろうか

めっちゃ被る(笑)
同じ動きするから


どっちがタゲか、全くわからねぇえええwww


日誌書きながら、思い出して笑ってるけど
DK4の最中は焦る焦るww


分らないなら、タゲだと思って動くのみ!
2人で下がる下がるwww

下がりながらも、ひたすらタゲの確認をするけど

補助に入るタイミングが遅れたり
聖女撒きが少なくなったり・・

全然ダメだったなぁ~

次回は、相手に合わせるようにしよう、そうしよう

とはいえ、黄色まではいき、目標達成!!
いぇ~~い!

普段、常闇をやってない、おとんを誘ったから
楽しかったか不安だったけど

楽しかった
って言ってくれて、よかった~
わーーい!

解散~

マルコちゃんは、眠さ限界だったようで速攻落ち!
いつもすまねぇええ

荷物の整理をしつつ、おとんにお礼のフレチャしてたら
内装を変えたから見においで
といわれて、ランラランラで家に行きます

あ・・・あれ?

以前は、テーブルとイスがありました

オーガ用で、座ると頭の先しか出ないし
机に顔が埋もれるチビ(笑)


それが! それががが!!


囲炉裏と、座布団に変わってるぅうう!!!


こ・・・これって、もしかして??


チビ「私にあわせて、変えてくれた??」


おとん「そやな」


うひ~~~~!!
マジカ!!?



超~嬉しい~~~(><。。



チビ用に変わった内装だよ~~ん


いいだろーーー!
わーーい

座布団の柄が気に入らないそうです、

チビのサブ宅が和風のハウジングしてて
アズランのイス(座布団)をつかっているので
見る??
と、聞いてサブ宅にご招待~


2階のコタツで、二人でおしゃべり~

いっぱいいっぱい、色々とお話ししました

なんだろう、特に何をしゃべってる訳でもないのに
話題が尽きない

楽しい楽しい~~

眠さ限界までおしゃべりして解散~

たのしかった!!

ドラクエ10は5周年だけど
チビのティア生活2年とちょっと

色んな事があったなぁ~
しみじみ

やらかしちゃったこと
楽しかったこと
辛かったこと
嬉しかったこと

色んな出会いがあって
色んなお別れもして

色々色々あったけど、今は楽しい
めっちゃ楽しい

みんな、みんな
これからも、よろしくねぇええ~

いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる