目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-09-07 17:28:37.0 テーマ:その他

お誕生会と、大魔王ゾーマへの挑戦(ネタバレ有)(635日目)

22時~
プクコレで、団体で出場してくれる方達の
リハーサルがあります
呼ばれてないけど、見たーーーい

リハ見学して、感想行って
ハードル上げてきました!!(ぉぃ)

22時50分~
ラテさんのサプライズお誕生会があります

ラテさんと仲のいい、ねこさんが企画してくれて
家の中で、皆でクラッカーもって
ドキドキしながら待機

ラテさんが、家に入ってきました

「おめでとーー」
の言葉と、大量のクラッカー!!

ラテさんは、ビックリしすぎて固まってました(笑)


大成功~~~
やったーー

皆で記念撮影~


ここから鬼ごっこしようって話しになり

ガートランドを走り周る > 捕まる

カミハルムイの城の中を走り周る > 捕まる

全部捕まりました・・・orz

楽しかった~!!
解散~~

お誕生会の後は、ちょっとだけチムクエに参加して
解散~


イベント「大魔王ゾーマへの挑戦」をやりたーーい


誰か一緒に・・・


と、いっても、深夜だしなぁ~
皆、終わってるかなぁ~~


摩王さんが、丁度さっきINしきたみたいです


最近、夜のINが減るって言ってたから
昼間に終わらせちゃったかなぁ~
チラチラ


とりま、1人で行ってみるかな・・・



レンドア行って、NPCから説明を聞ききながら
断られるかもだけど
ダメ元で聞くだけ聞いてみようかな・・・
と思い直します


フレ一覧で摩王さんを見たら


あれ?



同じ鯖で、同じ場所にいるじゃん?



ん??



隣にいて、説明聞いてるwwww



速攻、一緒に行こうってフレチャを飛ばします


PTの申請がきたーーー


やったーーー!!



ニコニコニコニコ



ランラランラ


ルイーダの酒場に移動~
チビは僧侶でした


摩王さんが、アワアワしています

何かと思ったら、勇者になってたwwww



摩王が勇者ってどゆことよ!?
※PTリーダーが勇者になるみたいです

思わず写真撮ってしまったけど、本人の名誉のため
これは封印しときますw

ダンジョンも懐かしい~

摩王さんに、自分の家?って聞いたら

摩王さん「実家」
って言ったのには、超~ウケた
※摩王さんはあだ名で、本名(?)はゾーマさんです



何か生活感が溢れてるYO!



ボスは、すっごい強いなぁって思ったら
まさかの「光の玉」を使ってないという・・・


何してるんだよーーww
ウケルww


めっちゃ強くて速攻全滅(笑)

そこから、何周かしたけど、倒せない~

一旦外に出て、PTリーダーを渡されます


私に勇者をやれと?w


ルイーダの酒場に入ると
自動で職業を割り振られるのですが



摩王さんが『僧侶』になってたぁぁああ




摩王さんは、すっごいこだわりがある方で
摩王だから、僧侶・賢者はやらないのです

DQ10は5周年になりましたが
摩王さんが初めて僧侶になった瞬間では!?


見てはいけないものを見た気分デス



早く!早く職をかえて~~~!!
(心の叫び)



勇者・僧侶・賢者・戦士しかないから戦士一択という・・
すごいイベントだww


すったもんだしたけど、結局倒せなかった(><。


ゾーマさんがゾーマを倒す所を見たかったーー!
残念無念


摩王さんは就寝するそうで
解散~~

ちょっとした用事があったのでニモさんの所へ行きます

用事はささっと終わり、そこから雑談~


ニモさんが、「フレ一覧をみてたら」
って言いだすので、何かと思ったら


摩王さんが、ゾーマ倒しにいってるのが見えて
ツボって笑が止まらなかったそうですwwww


それ・・・


一緒に行ってたよーーー!!



今回の、摩王さんが摩王を倒すイベント
(本来は、そうじゃないw)



皆が注目しているみたいデスw


--- おまけの画像 ---

見た目の解像度(?)がよくなったという
今回のバージョンアップ


プクは、ビーズ目と手が変わったそうです


以前のを探してみた


使用前


使用後


変わってはいるけど、プクはちっちゃくて分らないねw

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる