目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-09-10 15:13:40.0 2017-09-11 14:45:15.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第1回プクリポコレクション in アズラン を開催しました(638日目)

私がプクコレをやろうと思ったのは
プクリポだけのファッションショーってなくない?
って、思った所からです

告知して、モデルを募集するも
書き込みがなーい(白目その1)

ドレアイベントの主催は初だから
他のドレアイベントの進行を見学しつつ
見学者も見学w

見学に来ていたオシャレなプクさんをスカウトしたり
気になる方の
あしあと掲示板に出演依頼をカキコミしたり

そうこうするうちに、拡散してくれる方がいて
16組のモデルさんが決定しました
わーい

そして、場所!
オガコレは見学者が見やすいように
ウォーキングが2箇所に分かれてます

第1回でどれだけ来るかも判らない
ガラガラで、2箇所の開催とか、カッコ悪くない?
って思い、1箇所の開催にしました


それが・・・・


まさか・・・・


こんな事になろうとは・・・



当日は、プクプクプクプク



聞こえてきた白チャ「今日はプクの日?」



ちがーーーーう!!!
ウケタwww


プク以外の方もいますが
プク感あるれる会場



しかも、どえりゃ~数!!(白目その2)


整理しても整理しても、終らない


見えない~って声が聞こえる~
ごめんよ~~(><。。


皆が楽しんでくれればって思っていたのに
見えない人がいるとはぁぁあ(><。。

会場整理はしてもしても終らない(白目その3)

衣装以外は全てモデルさん任せだったので
私も少しだけ見学しようと座ったけど
本当に見えませんねwww(白目その4)

こんなに、重くて見えづらくて
楽しんでくれているのろうか・・・
ちょっとだけ不安になる

最後は、プクのドレアを知って貰いたいと思い
サプライズを用意していました

プクは、人間との兼用ドレアを考えたりするのですが
これが結構大変なのです

それを紹介したかったけど、一人一人じゃ大変なので
全員で歩いちゃえ~!

人間になったモデルさんと
プクが入り乱れてのウォーキングを決行!

これ、好評なのか不評なのか
皆さんの日誌見てもわかんなかったなw

記念撮影は、WiiUの限界で写ってないけど


階段の左右ギッシリ、上までギッシリ
ここで写ってる階段より、もっともっと上まで
人、人、人でした

皆、来てくれて本当にありがと~
感謝の気持ちしかないデス


スタッフと記念撮影


皆で集まってたら、どんどん増えて
撮った写真が


コチラ

私の右側、誰かわかります?
オカコレのタカさんですよwww

プクになる会じゃないんだけど
プクになって来てくれた方が多かったみたいデス

たしかに、プクになって見た方が見やすいよね~

そんな感じの、開催者の感想ですw
裏事情も書いてしまったけど

めっちゃ楽しかったよ~~

見学に来てくださった方
モデルさん達
スタッフさん達
全員が楽しめるイベントにしたくて頑張りました

楽しんでくれたかな?

終った後に、オガコレとプクコレの両方の
モデルをしたテネさんが

オガコレはファッションショーって感じだけど
プクコレはお祭りだね

主催者の性格が出たイベントで楽しかった!
って、言ってくださいました

私の性格が出たのなら、真似っこでない
ポカのイベントになったって事で、大成功かな!?

嬉しくって、ニヨニヨしていました^^v

性格の違いって何?と思われた方
タカさんは、石橋を叩いて渡るタイプかな?
違ったらごめんなさい

私は、とりあえず渡ってみよーー
行ける、行ける!

ダメなら泳げばいいし~(えっ)

あ、濡れちゃったー テヘw
って感じかなwww
(ヒドイ性格だなw)

今回は、渡りきれたのか、泳いだのか
それは、見学に来てくださった方々の胸に秘めておいてくださいw

皆様、本当にありがと~
第2回・・・やるのかなww

もしも開催の運びとなりましたら
また是非遊びに来てください


お祭りしましょ~~^^


来てくださったのに見れなかった方々へ
私のサブ(イベント担当)が、写真集の日誌を公開しています

ご参照いただければ幸いです

プクコレ写真集 【その1~4】
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/129041400860/view/4871925/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/129041400860/view/4871928/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/129041400860/view/4871933/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/129041400860/view/4871938/

いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる