目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-09-13 14:41:13.0 2017-09-13 15:25:27.0テーマ:その他

ラテさんとの事(641日目)

昨日、フレのラテさんが日誌を公開しました
16日に引退する事
12日の22時にINするから皆に会いたいな
みたいな内容です

本人にダダ漏れちゃうのは避けたかったけど
昨日はラテさんにしか会ってないから、思い出語りしちゃいます

普段の日誌と違うからスルーでヨロw


ラテさんとは不思議な縁がありました

【キーガール編】

以前、私には相方がいました(汗)

出会いは、元相方が書いた日誌を偶然に読んだから

ある方の日誌を読んで悩みが吹っ切れた
というような内容デス

ラテさんも、偶然に元相方の日誌を見ました

ある方の日誌を読んでって・・・
ラテさんのフレのスレンさんの日誌じゃない?
って思い、スレンさんに伝えたそうです

スレンさんが元相方の日誌にコメントし
元相方とスレンさんがフレンドになりました

フレンドの繋がりで、フレンドになる事はよくあることで

元相方→スレンさん→シルさん→マルコちゃん→ラテさん
と、繋がりフレンドになりました

ラテさんが、スレンさんに伝えなければ
ラテさん達と出会う事もなかったかもしれない・・・

縁って不思議

【イタズラ】

ラテさんの家は
フレンドにハウジングの権限を解放しています

南国風な家に憧れていると言っていたので
内装を思いっきり変えました

許可も取らずに勝手に!!
ビックリさせたかったので、1日で頑張りました!!

イタズラもしたかったので
出口の分らない家にしましたwww

ここのどこかに出口があります


家から出れないーーってヘルプ要請が
ラテさんに来まくりだったみたいで
迷惑かけたみたいです(滝汗)

そんな大変だった事を私にちっとも言わない
優しいラテさんなのです

スマソ!

【急接近】

7月からこっち、チビはメッチャ落ち込んでました

ラテさんが、DKに誘ってくれて
倒して解散~となるところを
一人でいたくないチビ

何でもいいから、一緒に遊んでー
と絡み付く(超~迷惑なやつ)

そこから、メイヴに行ったり、二人でおしゃべりしたり

何があったの?から始まり

かなり前の日誌で、よく分からない所があるんだけど・・
と、濁して書いた所を、聞かれたり
よく読んでらっしゃるwww

チビも聞きます

共通フレの日誌を統合すると
ラテさんは、とっても大変な状況なんじゃ?

そんな、私的な話しの流れで
ラテさんから、実は・・
と、9月に引退する事を教えて貰います

今から皆に言いたくないし
時期を見て日誌を書くから、誰にも言わないで
と、かん口令が敷かれます

引退する前に、やり残したことない?
キラクリや、イーギュアは?
って聞いたら

キラクリやりたい!!

となり、キラクリ討伐の運びになりました

【キラクリ討伐】

キラクリの応援は
日誌に大々的に書いて募集しました

ラテさんが倒したいキラクリは
ど~~しても成功させたかったのです

皆さんを巻き込んでしまいましたが
本当に本当にありがとうございました!


おかげさまで、倒せました!!


ラテさんの、楽しかった思い出の1つになればいいな


かん口令が敷かれてたから
あの時に書けなかった、もう1つの感想
やっと書けたーーー!

【お別れ】

ラテさんは、22時にINしてきました

ラテさんの家に、フレさん達が集まりました
※ラテさんはサブキャラです。メインはもっとフレがいますよ~

皆で、色々とお話しして、記念撮影


「またね」ってお別れしました

きっとこれが、ラテさんと交流する最後の時間かな
あとは、ラテさんが一緒に居たい人と最後を楽しむだろう

皆が帰った後、家の前で立ち尽くしてました

【おまけのパパ】

ラテさんの家の前で、1人でウルウルしてたら
パパさんが来ました

5分前に落ちたよって言ったらショック受けてました

相変わらずのパパさん・・・
もうちょっと早くこいよぉおお!(><。。

【See you なのだ】

ラテさんは、優しくて


気配りがすごくて


研究熱心で


努力家で


戦闘も、もの凄く上手くて


知識も豊富で


分らないーっていったら、優しく教えてくれて


本当に本当に、ステキな方です


大好きだぁぁあ(><。。。


寂しいぞぉおお~


引退の理由は、聞かなかった
聞いたってどうしようもないし・・・

100%戻れないわけではないけど
限りなくゼロに近い感じだったかな

最後じゃないけど
最後の挨拶は「またね」だった


また会えたら・・・


会えたらいいな


もうすぐ、ティアから居なくなってしまう

でも、この世界のどこかには居る


ラテさんに幸あれ!!


思い出語りなので、コメントは受け付けません

いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる