目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-09-24 13:06:25.0 2017-09-24 13:43:44.0テーマ:その他

イベントハシゴ、いったいいくつ行ったんだw(652日目)

真グランゼドーラの城下町で
ドレアの複合イベがありました

チビは、思い出のドレスアップにモデルで出演!!
※出たいって言ったら出れるやつねw

夜のイベなのに、朝から緊張してたwww

衣装は、いつもの
和風キツネ衣装(通称おまつり小僧)です

武器、傘アイテムがきまらず(涙)
クレさんに相談して
決まったのは開始1時間半前w(えっ)


ふくまねきの杖に決定!!


定型は、限られた数の中に
どれだけの情報を入れられるか

いつもダラ長い日誌書いてるチビには
至難のワザでしたw

司会者の紹介が
名前入りで定型3個まで

最初の挨拶:1個
定型繰り返し:2個
最後の挨拶:1個

計7個!

よし!
思い出は、司会に喋ってもらおう!!
(自分で言わないのかよww)

繰り返す定型は、楽しい感じに!!

【司会】
■次はポカさんです
ドラクエ初心者の頃

■迷宮で出会ったプク
さんの尻尾がユラユラ

■あのステキな尻尾は何?
3ヶ月探したそうです

【最初の挨拶】
■うわぁさすがお祭り
   人が沢山だなぁ
(ショックをうける)


【繰り返す定型2個】

■今日は秋祭り。人間
に化けて見に行くぞー
(武器をかかげる)

■完璧に化けれたよ
  バレテナイ・バレテナイ
(リベリオダンス)


【最後の挨拶】
■お祭り最高~♪
化ける天才ポカでした
(けいれい)


繰り返しの定型時のしぐさは
シッポが揺れるのが目立つのを2連発

おかげで、白チャは
尻尾の反響が多めでした
やったーー!

プクのあざとさで乗り切ったYO!!


歩くの苦手なので、毎日、毎日、練習してました



そして当日



あっちへフラフラ~~



こっちへフラフラ~~~(涙目)


緊張のあまり、手ががが・・・


繰り返す定型2個の後、歩く!!



フラフラ~~~(うわぁぁあん)


まっすぐ歩けない不思議




頭が、真っ白で
白チャは全く聞こえてませんでした!!!

終ってから、見学席に座り
見学しながら、ログで確認したよw

フレさん、チムメンたちの声援がイッパイで
嬉しくてジワ~~~(TT
ありがたや~

その他、沢山の方達からも
いっぱい、いっぱいの声援がぁぁあ
嬉しい~~~

メインの尻尾についての白チャが多く
心の中でガッツポーズ!!
いぇ~~い!

はじめて尻尾を見たのは
メタキン持ちよりでご一緒した方でした

最初は人間だったのに、プク3だったから
職を変えるのに外に出て、戻ってきたらプクでした

キツネパーカーとキツネの尻尾!!

ユラユラ揺れる尻尾が見たいから、
走るのを遅らせて、後ろからずっと見てました

あの方がいたから、今の私のドレアがあるんだなぁ~
中々見つからず大変だったー
っていう思い出

さて、ここからが忙しかった!!

ジョ~さんの【ドレフェス】変態ドレア集会行って
マーシーさん主催、フレのフレまで限定ラリーイベに参加
(シーシーさんにお誘いいただく)

メイアさんの【ドレフェス】思い出ドレア集会に行って
マーシーさんのラリーの表彰式に参加後
くにあきさん主催、女装男子集会へ

フレさんのイベントが重なりまくってましたw

メイアさんはフレじゃないけど(汗)
最後のグランドフィナーレだし、どうしても参加したかったのです

マーシー杯(ラリー)も、めっちゃ楽しかったデス!!
ルーラ禁止で、あちこち走り回ってました

最後、マーシー姫を探せでは

シーシーさんがお姫様の姿で立ってて
皆、間違えてシーシーさんにイイネ☆するするww

チビも間違えたよ!!!(笑)
超~~ワロタw

くにあきさんのイベは
いつも、ホンワカしてて大好きなのです

色々走り回って、色んなイベントに参加できて
超~~~楽しかった!!


皆さん主催お疲れさまでしたー
楽しかった~~!
ありがとーー

チビのモデルを見に来てくれたフレさん、チムメンさん達
ありがと~~~!!

写真は30枚近く撮って、載せきれないので
集合写真だけw

初モデル


思い出のドレスアップ
人多くて、主催者(タカさん)写ってねぇええ(><。。

ラリーイベ


走って探し回るの楽しかったーー

メイアさんの思い出ドレア集会
普通にセンター近くで集合写真を撮った後

すかさず後ろに回り
ピーース!!


プク膝で、これをしてる人がいたので
真似っこしたら、レーザーの人(えータコさん)とプク子さんに見つかり
カメラ目線されたの図ww
※正面の写真は色んな方の日誌に出てるので省略w


最後


女装男子集会

おちまい!

あ・・・
変態ドレアの集合が抜けてる(滝汗)
そのうち乗せます(多分w)
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる