目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-10-16 16:57:59.0 2017-10-16 16:58:41.0テーマ:その他

竜十祭の決起集会とサボテンと(673日目)

時間は22時10分前
ログインしたら
竜十祭の主催者のさくらさんから、お手紙がきてます

22時~
竜十祭の説明会と決起集会があるそうです

あと10分やんけーーー!

ドタドタドタ

走り周って22時2分着
ギリセーーーフ!(実際は2分アウト!)

今週末から4周連続で開催される竜十祭の最終日に
プク膝が出展・・・出展? するので、参加~

質問ありますか?
って、時は、1番に手をあげる事にしてるチビ

最初の1人がなかなか出てこないのに、後半になって
質問が多くて、時間が無くなるってよくあるので先陣をきる!

ささっと軽い質問をして終わり

後から色んな人の質問を聞いてて、チビの質問ショボイなw
って思ってましたwww

プクコレでモデルをしてくださった
・・アリシアさんが来てたので、さりげな~く隣に座るw

あんまりプレイベに行かないから、よく分ってないのですが
すごいメンバーが集まってる感じしかしない・・・

いいのかな、ここにいて(汗)

・・アリシアさんの隣でビクビクw

23時~は、主催者が前に立って、紹介されます
皆の挨拶を聞いてたら、皆、決めゼリフがあるみたいです
ヒーローみたいだなぁ(失礼なヤツw)

その後はフリータイム
皆との交流会だったけど、誰が誰だかさっぱりで(えっ)
とりま、・・アリシアさんと雑談

大根大使のヒカードさんともお話しできたー
やったーー!

そこから、どうしよう?
誰と話せば?

ドキドキしながら、質疑応答で、補足で回答してた
ぽかぽかネコさんの回答がすごく分りやすいし
気配りの回答が、よかったなぁ~て思ったので
お話ししたくて、周りをウロウロ(不審者ではないw)

らいじんさんと、お話ししてるので
どうやって、入ろうって思ってたら
いいね☆ミしてくれて、その気配りにもジーーーン

色んな方とお話しできて、楽しかったなぁ~

ぽかぽかネコさんと、らいじんさんとフレになったけど
毎日、日誌を書いてて、日誌テロリストだって言うの忘れてたーー!
スマソ!!(ここで謝っても意味なしw)


集合写真~~
そして解散!

解散直前に、マルコちゃんがINして来ました
サボテンダーイベントががが、って言ってます

しぐさだけでいいって言ってたけど、コインを3枚持っていたので
サボテン帽子も貰おうぜ~って言って、強サボテンへご一緒する事に
何より、一緒に遊びたいず~~!!

ベイやんと、るしさんと一緒にGO!

マルコちゃんが旅
それ以外が全員、戦士!

ベイやんと、私がせっせと戦ってる間

中央の私らの周りをグルグル走り回る、マルコちゃんとるしさん

「こっちくんなー」
逃げるマルコちゃんを追いかける、るしさん

るしさん、戦えよ!!!(怒)


前回といい、戦う気ないだろーーー!!

ムキーーー

ベイやんと2人で戦って、安定の勝利


そして思い出します
先週の達人クエが、まだ終わってなかった!!

手伝ってーってお願い


死なないベリアル強


職を変えるのも、出るのも面倒だったので(超面倒くさがり)
このままで行けるっしょ?
って言った構成は


旅・戦・戦・戦


僧侶はいないの?って誰か行ってたけど
華麗にスルーー(ぉぃ)

行こうと思って用意してたカード1枚をポッケから出す

ツヅケルを選んで、行くぜ、行くぜ!!

チビ「条件は死なないだから、死ぬの禁止ね」
さらっと、言い放って、ベリアル強と戦闘開始!

安定の勝利!

達人クエ達成~~
いぇ~~い!!

楽勝だね♪


取れたてモギたて、サボテンダーポーズ!


って足をおくんじゃない!
剣も刺さってますがーー!ww


解散~~

ベイやんが寝てしまい
なぜか、ニモさんどこだ?
って感じになって、全員でニモさんを探してました

プクになって・・・
セーケンさん先の民家の家の中にひっそりと居ました

なぜここに?と、思ったら


家から出たら、プクの魔法が解けるそうですwww


だから、ずっとここに居るの??
超ウケルww


ってか、なんでここ(民家の中)にいるんだ!?


皆で雑談してたら、デュオさんが来ました
皆でワイワイしてたら、人が増えるのって
久々だなぁ~、懐かしいなぁってなってました

ドラクエ11が発売されてから、皆で集まる事がなかったから
嬉しい半分、懐かしくってキューーってなるの半分

眠さ限界まで色々とオシャベリしてました

色々あって、チビがアワワってなってたら
るしさんが「お前ら中高生かよっ!」
って言われてしまい

リアル大爆笑

ほんまや・・
なんだこれ?www
超ウケルww

そんな感じの深夜の集まり

あーー楽しかった!!

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる