目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-12-02 18:07:55.0 2017-12-02 18:11:21.0テーマ:その他

メンズドレアショーとレグナード(718日目)

ロキオさん主催のメンズドレアショーにモデル出演しました

衣装が決まらなくて
方向性を決めてから作ったドレアは

軍の教官w

ドレアした衣装をみせる以外に
何かを組み込みたいチビ(汗)

以前のドレクルでの衣装は
魚とドレアのコラボレーションだったのですが

今回は、モデルのウォーキングでのセリフで
周りを巻き込もうって思い立ち


防衛軍で貰える衣装は使わずに作成!
※右側のベレー帽がチビです

挨拶は

■アストルティア防衛軍の新兵の諸君!
■私が指導教官のポカ軍曹だ!

から始まり

■偉そうに言うけど、偉いので我慢してくれ
ご了承くださいって言おうとしたら、こうなったw

■まず挨拶だ。返事はイエッサー!だ
■★が見えたらイエッサーと言うんだぞ!

と続けて、皆から声援や感想を言わせないスタイルw
もちろん、言わない人もいるから

■まだ全員が言ってなーーい!(くやしがる)
をはさんで強引に進める


■これからも、チョイチョイ言うので忘れるなよ☆


■白☆で反応するなー黒★でイエッサー!だ
フェイントも用意w

戦場で言ったらいけない言葉として
■この防衛が終ったら俺、結婚するんだ

死亡フラグを入れて~

皆が楽しんでくれるといいなぁ
会場が一体化したらいいなという定型でした

おかげさまで、会場は「イエッサー!」だらけでしたw
いぇ~~い!

最後は
■最後に一言だけ言わせてくれ

と言って、歩きながら

■死ぬな・・以上だ

を言って退場

決まったぜ!!
って感じかな(自画自賛)

全部載せたら長いので、抜粋ですw
って、そこ大道芸と、ドレアのコラボとか言うな!!!

チビはモデルは2回目!
前より落ち着いてやれたかな

めっちゃ楽しめた!!

終ってから、ログを確認したら
最初は、かわいいの来たとか言われてたけど
最後は、カッコイイに変わってて
大成功だった気がします
ホクホク

最後の集合写真の案内は

■新兵の諸君!写真撮影だ。階段に集まれ★

を仕込んでたYO!
プクだから許されるセリフかもw


集合写真の撮影直前にタグ付きで
「かっこよかったーー」>ポカ
と言ってくださった方がいて

おおお!!ってなって
撮影の後に探したけれど、見つかりませんでした・・・orz

ログも流れてしまって、名前もよくわからなかった(><。
残念無念~~

そして、見学に来てくれた
タナトスさんと、ユキちゃんと、スレンさんに挨拶~

感想きいたら

ユキちゃん「イエッサーを言うのに忙しくて、衣装を見てなかった」
wwwwwwww

まさか・・


そんな弊害がぁあああ



今まで、誰もしてなかったと思ったら
こういう事なのかなww

終ってからの定型も用意してて

諸君の働きに感動した。勲章を与える
うけとりたまえ★

で、ヒトデを出す
また魚を絡めてましたwww

皆でワイワイ、記念撮影をしまくり~


リーさん達のペアドレアが気に入りまして
お願いして撮らせて貰いました
色のバランスが凄すぎる~

そんなこんなをしていたら、るしさんからお誘いが~

「レグ」
「行く」

4文字で終わりw

前日、レグ4に行きたいって言ってたのを
覚えてくれてて、お誘いしてくれたぁぁあ
優しい~嬉しい~~


レグ4だ!!


初のレグ4!
ドキドキしながら、僧侶でGO!

しょっぱなのタゲがパラで、パラ撃沈
あぅ

立て直して、押せ押せ
一緒に押し押し~

ヘビーチャージをパラがやってくれるから
僧侶は楽になった~

でもやる事は多いので、頑張る~~


そして


ついに



ふゆるし、キョアン、ロイミと常闇の竜レグナードIVをはじめて倒した! 



いやったぁあああ!!

初見で倒せたぁああ!!
いぇぇぇああああ!!

嬉しいTT

苦手、苦手で逃げてきたけど、倒せたよぉぉ(><。。

僧侶が緩和されたのに乗っかったけど
嬉しい、うれしい、超~嬉しい

記念撮影を・・・

って、ぉぃ!!!

初だって言ったじゃないかぁぁあ

水やりいくなよwwww


の1名足りない記念撮影wwww

そして、蹴るんじゃない!!
ウケルwwww

これでやっと、常闇3種を制覇できたぁぁ
めっちゃ嬉しい~~

攻略をほとんど見ないでやってしまったから
パターンとか、もっともっと学習していこう
と思いましたまる

次はパラって言われてしまった・・・

2職以上で行けるようになりたいしなぁ~
がんばりまっす(多分w)

モデルからのレグ4初勝利!!
中々貴重な体験でした
わーい!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる