目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-12-07 17:42:50.0 2017-12-07 17:47:30.0テーマ:その他

プクコレと楽しくやらなイカ~(723日目)

チビのサブにプクコレ専用のサブが居ます

ポカ日誌なので、サブでやった事は日誌に書かないのですが
ちょっと嬉しい事がありました
ので書いてしまう~

プクコレは、モデルさんを募集してもほとんど来ないのです(涙)
なので・・・

第1回の感想日誌で「次回はモデルで出てみたいなぁ」
と書いてる人はチェックしておいて
3ヶ月あたためてスカウトアタック!!!(ぉぃ)

某ゲスト型プレイベで紹介したいプクさんが居る~
なんて言ってるのを聞いて、そのプクさんをスカウトアタック!!

私も紹介したいプクさんが居るんだけど・・
っていう白チャも見えたので
3ヶ月あたためてスカウトアタック!!!(えっ)
白チャを3ヶ月温めておいて、声かけられた方は目がテンだったと思うw

あとは、イベント会場とかで
このドレア好きかも!って思った人にスカウトアタック

そこ!手当たり次第っていうな!!

1ヶ月位前、グレン酒場前を通ったら
お!って思うドレアの方が居ました

即効スカウトアタック!

プレイベに興味が無い方だったので、一生懸命説明して
とりあえずOKを貰ったのですが
先日、時間が合わないとのことでお断りされてしまいました

ショック・・・orz

そして、昨日
強引にグイグイ押して(えっ)
モデル出演が決まった、ウクレさんに説明をしていました

お話ししていたら、スカウト>お断りされた方が来ました

様子を見に来たそうで

え?

説明を一緒に聞くっていわれて

あれあれ??

ってなってたら、モデルって何するか分らないし
さっぱりなので断ったけど
説明を聞いたらやってもいいとの事

やったーーーーー!!!

めっちゃ嬉しい・・・(TT

説明が不十分で、混乱させてしまったみたい
スカウトアタックのやり方が悪かったなぁ~と猛省

一回断られたけど、出てくれるってなって
めっちゃ嬉しかったのです

あと、強引にグイグイ押して、モデルになったウクレさんは
「断りたい」とか、「辞めたい」とか言ってたような気もするけど(えっ)
気にせず、グイグイ説明しておきましたww

最後は、やる気になってくれた・・かな?(汗)
逃げ道を無くした訳では・・(滝汗)

そんなこんなで、プクコレの準備が忙しく
ポカでINしたのは0時過ぎ

INしたらフレチャがきます

るしさん「いく?」
チビ「行く!」(何に??)

毎日のパターンになってきてるなww

今日は、DK3、イカ2、レグ1
魅力的なのが無いな
(4がないともいう)

って思っていたら、Sジェネとイカ2
だそうです

チビは僧侶でGO!

Sジェネのコイン1枚握りしめて行ったのに
お供えにモタモタしてたら、コインが入れれなぁ~~い!
なんでじゃぁぁあ(TT

1人で2枚も入れるんじゃなーーい!(涙)

倒した後

もう一回! 誰もコイン入れないで!
って言ったのに

コインを3枚入れられてしまった・・・orz
すみませぬ~~(><。

2周して現物1回出てウマウマ~

そして久々のイカ2!
GOGO

るしさんのフレの戦士さんが、久々のイカだそうです
戦士さんは、しょっぱな、攻撃くらってからテンパりまくり

落ち着け~
 落ち着け~~

落ち着け光線送ろうかと思ったけど
あまりのテンパリ具合が面白かったからやめといた(ぉぃ)

そして
戦士タゲのデスファウンテン!!(範囲攻撃)



って、こっちに来るんじゃない!!!



占い、僧侶を巻き込んでの、デスファウンテン(範囲攻撃)
※普通は、誰も居ない所に移動して、やいばの防御デス



占い「ちょっ、何するの!?」



占いさんのツッコミが可笑し過ぎて、リアル大爆笑~~


イカに集中してたのに
笑い過ぎて力が抜ける、抜けるwww


そんな感じで力が抜けてて、何か分らないうちに
チビ死亡(ぉぃ)


いやーーー、面白かったwww


以前、ご一緒してイカに行った事あるけど
こんなんじゃなかったのに

最初に泥くらって、テンパってから浮上できなかった感じかなぁ~

戦士さん笑ってたし


面白かった!!


イカの実装直後に練習してた時は
キリキリしてて、わんわん泣いて(えっ)
必死にやってたけど、もうちょっとだけ力を抜いて
イカをやってもいいかな・・

私が、イカがトラウマになってっるっぽいからって
いいメンバーを集めてくれた、るしさんに感謝だ!!

楽しみながらイカ4を倒したいと思った日

解散!!

--- おまけのおまけ ---

ちょっと似てると思うので
並べて確認したくなりました


この子と


この子w

カワイイ・・・
(単なるペット自慢ww)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる