目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-12-12 16:40:38.0 テーマ:その他

オガコレは社交場(728日目)

プクコレ準備は、スタッフ説明会が1時間で終ると思ったら大誤算

1時間で終わらず、モデルさんへの説明会とバッティング
もう少し、時間に余裕を持たなきゃダメだなぁと反省~~
スマソ

諸々あって、全部が終わったのが1時ちょい前

あ!!!
そういえば!!!

広場で日誌を見てた時
オガコレでモデルをやってた方の日誌が目につきました

あ!この人!!オガコレで少しだけお話しした方だ!
ドレアが個性的でめっちゃ覚えてる~

日誌を読んでたら

『当日見れなくてオレので良かったら見たい人
おかわりでもう一回見たい人いれば、まだ定型文消してないのでお気軽に! 』
※勝手に引用w

ってあったので、コメントに

『おかわり!』
って書きました
フレでもないし、オガコレで初めてちょっとだけ話しただけなのにww

フレになる?という流れになってたので、深夜でしたが
引退した方、お元気で・・(><。。
からのフレ申請

即効受けてくれた
ありがと~~

オガコレでフレンドさんが1名増えました♪
フレチャで挨拶して、雑談~

フレチャより、白チャ・PTチャットが好きなチビは
会いにいくよ!(えっ)

フレチャで会話しながら町中を探し回る

いたーーーー!!

会話に夢中で気が付いてないみたいなので
返事を白チャでしてみるw


驚いてた!!
いぇ~~い!(よろこぶなw)

突撃からの、おしゃべり開始
メメタァさんから、色んなお話しを聞きました

オガコレにずっと憧れてた事
出演できるようになって嬉しかった事

出演が決まったけど、サブなので武器が染めれない
Ver2のはじめまでしかストーリーをやってなかったけど
オガコレのため、必死で錬金釜を貰うまでストーリーを進めたこと

釜を貰うまでってすごくね!?(@@;

オガコレに対する思いが溢れまくってました

おかわり(表示限界やリアル事情で見れなかったフレを集めての再演)を
やることにしたからって教えてもらいます

他のモデルさんからも連絡がきたそうで
他の方のを見る余裕がなかったから、お互い見せあいっこするみたいです

でも、本家に悪いからひっそりとやる
という気配りまで

オガコレ愛が、すごいす~(@@;;
(2度目w)

モデルのセリフを見てないのは、タカさんもじゃないかな?
本家よんだら?(本家よばわりww)
っていったら、恐れ多いそうです
恐れ多いってwww

しばらくお話ししてたけど、何か一緒に遊びたいず~
ってことで、ナスいかね?
ってお誘い~

ナスガルドのクエストをしてないそうです
本当に錬金釜まで駆け抜けてたのねw

じゃ、一緒にクエストやればいいんじゃね?
ってお誘いして

2人でキノコ山に行ってアモデウス狩り~
2~3体狩った所でクエスト達成!
わーい

1体目で達成しなくて

こういう運がないって言ってたけど
チビはフレと遊びたいだけなので、時間延長は嬉しい

アモデウスを探して、ずっとウロウロでもいいんだけどなw
(それも違うと思うぞw)


あ!


黒箱発見!!!
ラッキー!(何をしているww)

クエストクリアしてナスガルドへ

エンジョイ勢っていう、メメタァさん

んと・・・


ウソじゃね?(ぉぃ)


サポ2で行ったけど壁の更新してるYO!

安定の勝利

チビ「エンジョイ勢ってウソじゃん!」
(今日フレになったばっかりなのにウソつき呼ばわりww)

そして、もっと遊びたいチビ

サブっていってたし
チラっとみたらアクセまだ完成してないみたいだし

ってことで、カードボスいかね?
ってお誘いして

ガイア強とベリアル強へ

現物1個と2個でてウマウマーー

イベントだと猫10枚くらい被ってるけど
「うるせーー」
とか
「ちっ」
とか、言いまくるチビ
呆れてないといいけどなぁ~

深夜まで一緒に遊んで解散!

荷物の整理をしてたら、ルムチャで

シエルさん「メメタァ(さん)がお世話になりました」

えっ・・・・!?!!!(@@;



母!!?!(違っ)



チビ「お世話してないよ」
(そういう事じゃないw)

シエルさんとご近所さんだったようです
なんたる偶然!

チビと仲良くなったって、隣で喜んでるとか

それがこっちに流れるというwwww
ウケルwww

さて・・・
スタッフの定型も作って連絡したし
14組中10組の説明も終わった!
あとは出場順をきめてーー

って・・・あれ?

えっと・・・

チビの定型を考えてないじゃん!!!
うひーーーww


忘れてたーーー(ぉぃ)


相変わらずのポカっぷりですが、がんばりまっすw

プクコレまであと4日!


がんばれ自分!!

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる