目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-01-20 12:39:32.0 2018-01-21 19:57:33.0テーマ:その他

ネコヒザ(762日目)

すでに告知してた、オガ膝とプク膝のコラボですが
日程だけ決めて、写真とってねぇええ(ぉぃ)

じろきちさんと、写真撮影会~


色んなパターンを


撮りまくったw

22時ちょい前に終了~~

22時~
カナちゃんの
 【笑いの祭典】第4回 アストルティア☆ドリームマッチ
へGO!

サイコロ振って、同じ出目同士で即席コンビを組み
その場で、ネタあわせして、即興のコントをやる

初めて来ただけど、チビも参加だぁあ!(えっ)

で、サイコロを振る!

うぉっ!
まさかの・・・


コテツさんとだぁぁああ!


やったぁぁああ!(最初の感想)

あ、でも
コテツさんすごい人だし


ど、どうしよう(滝汗)(すぐに来る不安)


情緒不安定かよっ!


チビ達は3番手デス

ネタ合わせ開始!!

ネタある?
って聞かれたけど、何もねぇええ
清清しい程の、寄生っぷりデスw

コテツさんがネタを持ってました

コテツさんがしぐさをする
チビがしぐさをする

コテツさん「これは?」

チビが、二つのしぐさから連想される事を言ってボケる
そのボケにコテツさんがツッコミする
というもの

まず練習!

コテツさん「雪だるま」←お題
ポカ「身支度」←好きなしぐさを選ぶ

コテツさん「ふたつあわせて?」

う・・・・うかばねぇぇええ(滝汗)

冷静になった今なら、浮かぶけど
※「プロポーズの練習しよっと」とかねw

とっさに出てこないよぉ~(涙)
※以下、文字数の関係で、コとポにします

もう一回!ってお願いして

コ「よびこみ」
ポ「ショックを受ける」

コ「あわせて?」

ポ「ぼったくり店だったーー!」

いいねって言って貰えて、安堵
※これは、最初のネタに採用されました

こんな感じで、3~4回やって
最後のオチで〆って言われます

ネタあわせ、これだけか!?(@@;

オチも用意してありました
スゲーー!(@@;

そこからが、大変でした

コンビ名が決まらない、決まらない(えっ)
ネタあわせより長い、コンビ名への道

もう、これだけでコントになってるよね?
ってレベルww

やっと決まりました!


『ヒザネコ』


長かった苦労をみじんも感じさせない
チンマリとした名前

あとは、本番まち
ドキドキ

緊張しすぎて、前の2組のコントは
全く見れねぇえええ


見る余裕がねぇええ
スマソ


そして、コント開始!

やってみてわかりました(えっ)

しぐさ合成マシンを作ったポカ博士と助手のコテツさん

合成マシンで作られたしぐさの名前を
博士が決めるというものだったーーw

開始してから、私も知るというwww
って、聞き入ってる場合じゃない!

ぼったくり~からはじまり

大テレ+ネオンライト=今日デビューのアイドル

キュピーン+おびえる=ママー、トイレついてきてー

本を読む+グレープジュース=午後の優雅な時間

乾杯+傘まわし=新春おめでとー

解放の祈り+かき氷=キーーーン
※祈りは、飛んでるイメージ

あれ?
3~4って言ってたのに、多くね?

あれあれ?
必死なチビ

土下座+波止場=てめぇ、どうおとしまえつけてくれるんだよ!

これは、しぐさしてから、まちがえた!!って思った

土下座+土下座=コンタクトどこーー!?
って、同じしぐさを重ねてからの、ボケにすべきだったーー!
でも、戻れないから進むw

なんとか、終了~
ホッ

見学席に戻ったけど、緊張しまくってて
次のコントも耳に入ってこない始末(ぉぃ)

何しに来たんだろう・・・www

コテツさんから
次に何をいうか、楽しみになってきてお題の数を増やした
って言われましたwwww

打ち合わせと違うw
増やすなよwww

でも、楽しくなってきたって言われて
めっちゃ嬉しかったー!!
やったーー!

チビは、理論派で即興のお笑いは
むいてないと思うんだけど

コテツさんのリードがうまくて
なんとか、形になりました

ありがとーーーー!!

イベント終ってからも
緊張が解けず、ガチガチだったのは内緒w


楽しかったー!!


集合写真撮影の時に
メメタァさんから試練のお誘いが!
やったーー!!

いくいく!

ポ「今、お笑いコンビで出てて・・・」
って、返事したけど

いきなり言われても、意味わかんないよね!?

なんのこっちゃ!?だよね!?
スマソ(汗)

あの、コテツさんとコンビが組めるなんて・・
なんて幸せなんだろう~

ホワホワしながら就寝~
未だにホワホワしてて、幸せデス

コテツさん目線はこちら(勝手に貼る)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/155518763416/view/5099264/

いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる