目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-01-31 15:11:20.0 2018-02-01 12:18:19.0テーマ:その他

旅4で行くイカ1とドレア(773日目)

昨日、オガのじーさんとお話ししたイカ!

旅4でイカに行くのだ!!

ペッコたんが、チビの日誌を見て、教えてくれました

波紋演舞!!

水系に
宝珠Lv5+飾り石で、2.8倍のダメが入ります

しかも消費MPが1!!

ハッスル、ザオでMPがザブザブ減るので
消費MP1はありがたい~

扇で、盾が持てるので
スペルガード、アイギスの守り も使えるのもイイ!

ひみちゃんが教えてくれた
毒が入りやすいの短剣でのタナトスも捨てがたかったけど
ともかく、ハッスル、ザオで忙しいので、毒+タナトスの2手がきつい

れもんき~さんの天地もいいなと思ったのですが
棍より盾持ちの方が、生存率が高いだろう

ってことで、「波紋演舞」をメイン攻撃としてやってみました

宝珠は持ってたので、セットし直します
ついでに扇系を多目にセット!

バトルコマンドは、戦士(片手剣)で常闇によく行ってるので
慣れてる戦士のコマンドをメモって、扇におきかえて調整

旅のバトルコマンドの原型が無くなったw

じーさんは宝珠が無かったー
って事で、取りに行ってるあいだに、チビ必死

ひたすら、やってるのに、ルームで絡まれまくり

うるさい!って言ってるのに、なぜ絡んでくるww

真剣にやろうと思ってるのにゲラゲラ笑いながらの準備でしたw
忙しいからスルー!とか、言いたい放題だったな(汗)

なんとか用意できたー!
ってなった時に、じーさんから行こうってお誘いが


ナイスタイミング!!


1回だけって事でGO!

【結果】

通常、420~500前後の攻撃が入る
テンションあがれば、1000超えもあった
残り9分ちょっとで黄色までいったので
練習すれば、いけそうな気がします

ゲノムで全員が安全地帯に移動は、効率がわるかったー
って感じでした

チビが石破壊の練習してないので
練習しまくろっと♪
と、思いましたまる

目標あると、がんばれるよね~

扇きたね! 時代は扇だ!!

解散!

チビはカンストまで、あとちょっとです
天地がLv78以外は、全部100になりました
いつの間にかw

先週の週課がまだだったので

日課、週課×4とやって、試練も行くぜ!

扇の宝珠セットでヘロヘロを戻すのに2門使ったけど
マルコちゃんをお誘い~

あとは、フラれまくったので、サポ2でGO!

グルグルしているうちに、ニモさんIN

チビがフレチャで誘ってたら
マルコちゃんは、ルムちゃで誘ってるっぽいw
ダブルでグイグイ押す

押したかいあって、3人になったー!
残りを3人で消化~

最後のプラチナキングで、皆ヘロヘロ~


ヘロヘロ写真デスw

あー楽しかった!

解散!

荷物整理してたら、寝落・・ゲフゲフ

おやすみなさいw

--- おまけのドレア ---

魚男に占い師下を使ってドレアをした事もあったけど
こんなにカッコよくならなかったなぁ~

改めて言うこっちゃないけど
ロキオさんは、本当にすげーーって思ったから


隠し撮りw

こっそり撮らなくてもよかったんだど
お話ししてたのでついw

こういうセンスが裏山鹿~

アシムンが、プクの日集会で
プクドン屋の?って話しかけられたそうです

プクコレの知名度すげーって言ってたけど
私のセンスって


コレですぜ?ww
真ん中にパールを使うという謎のこだわりなドレア(汗)

しかも、話しかけられるのは
センスがよくて、記憶に残るドレアだからであって

私は関係ない!

ネタじゃない、カッコイイドレアをしてみたい~

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる