目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-03-02 16:44:05.0 テーマ:その他

オルキュイ行ってきたー(799日目)

白黒キャッツショーの後の雑談でお話しした
オルキュイに行ってきました
期間が空くと行きにくくなるからねw

22時~開始で時間ピッタリに到着!

お店に入ると



お客が私だけだったーーー
うひぃい~~



猫島でおしゃべりしててよかった
本当によかった・・・

これ、初だったら耐えられなかったかも(えっ)

オルキュイのスタッフさん達は、すっごい話しやすい方達なので
席に座ってからは、めっちゃ楽しかったデスYO!!


お話しが盛り上がって、ず~~っと雑談してました


楽しかったーー!

22時50分

4.1アプデ直後だし、ホワイトデーのイベが始まったし
お客は私だけかと思ったら、お客さんが来ました

こんばんは~の挨拶の後
シャルさん「ふはははっ!ピーポー!ワイとでいいのか?」


なんだなんだ?
テンション高いなって思ったら・・・

ホワイトデーのイベントでの合言葉だそうです



どゆこと???(@@;;



話しをきくと
「ハッピーホワイトデー!」
の合言葉

カタカナ、ひらがなの区別なし
濁点、半濁点の区別なし
長音、ビックリマークは無効になる
なので

ふはははっ!ピーポー!ワイとでいいのか?
    ハッ ピーホ  ワイトデ

で、認識されるそうです

なんと!!
面白そうだ!!!

バレンタインは
「あぱぱぱっ!ピーパー!レインとタインどこ?」
   (ハッ ピーバ  レイン  タイン)
って言ってたそうです
問題は・・・

「白チャで言うから、恥ずかしい」
そうですwwww
ウケルww

そんな会話をしていたら、終了時間になってしまい
記念撮影


いぇ~い!
楽しかった!

って、料理作って貰ってないやwwww

今度行って、作ってもらおうそうしようw
撤収~~

ホワイトーデーのイベント受付け場所へGO!
早速試してみた!!

そのままじゃ芸がないので、自分なりに作ってみたいず~
でも、難しいのはムリーーー!

ってことで


「ハッピ(半被) ホワイト でいい?」


無事、クエストを受注できましたww
いぇ~い!!


恥ずかしかったけどな!!!


めっちゃ恥ずかしかったけどな!!!
でも、楽しいww


そんな事をしていたら、さくらさんからゼルメアのお誘いが~
4回っていうので、持ちよりかと思ったら

4周連れて行ってくれました!!
うひぃいいい
ありがたや~~~

チビの1周を追加しての5周
うまうま~

ありがとーー!
たのしかった!!!

解散!

そして、ホワイトデーに戻るww

クエを受注して、週課を兼ねて狩りしてたら気が遠くなり
半分寝ながらの狩り~~

いつもは、1個ずつ家具を貰ってるのですが
今回はいっぱい欲しいず~


以下、ホワイトデーのネタバレあり










実は、ダストンの家具が、沢山欲しいのです

触ると変化する家具ですが
ダストンだけは、変化が多い!!
ハウジングに使えそうな気がして、3つか4つは欲しい~


ホワイトデーの投票を根底から覆してますが何か?w


とりま、週課へGO!

気が遠くなりながら、狩りして
気が付くとサポが倒してるの繰り返し

宝箱を空けてびっくり


ゼルメアの聖紋が入ってる!?!!


ゲノミーでたのかwwwww
眠くて気が付いてなかったよwwww

この眠さはヤバイな・・

ってことで、週課は終わってないけど、撤収だ~

おやすみなさいww

--- おまけのペーペス ---

バージョン2のネタバレあり

サブのペーペス君の育成も順調~だと思っていたら


マデ様との戦闘にアンちゃんが参加だった!!


忘れてたーーー!!
王家の迷宮、全くやってなーーい!!


やばし!!!


超元気玉をつかって、王家の迷宮を駆け抜けてました


Ver4と王家の迷宮が繋がってるって
公式に書いてあったけど


よかった!!


マジでよかった!!!


いろんなサイトに王家のセリフ?とか載ってるけど
Ver4のサブクエまで終わらせてから
13階は自分でもう一回やる方がいいね!


めっちゃ感動した!!!


アンちゃんは、無事レベ43まで育ち
サポ3連れて、マデ様に対峙!!

試しに行ったら勝っちゃった・・・

やばい・・・
シルさんにマデ様行くときは手伝ってって
忘却の彼方なくらい、遥か昔に言っていたのに


倒してしまったーーー!!

あと、8キャラいるから、いずれって事でゴニョゴニョ
スマソ

スタンプカードあと1枚完成したら
Ver3に突入だぁぁあ!

先は長いな・・・(遠い目)

サブ育成してる人ってマジですげぇよなぁああ
と思ったサブの育成1人目・・・

がんばろっと

おちまいw

いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる