目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-03-13 14:57:57.0 テーマ:その他

イベント見学と一人アラグネとイベント準備(810日目)

ちょっと気になるイベントがあったので行ってきました
『壁更新講習会』

敵と戦わずに大勢を対象に講習会をするそうです

初心者講座を何回かやって、色んな方にも教えてきたけど
教えるって難しいよね・・

教え方で、盗めるところは盗みたい~(えっ)

行ってみたらウクレさんが居ました
挨拶してたら、2人一組になってだそうです

お互い何も言わずにささっと隣に並ぶ
ウクレさんと組めたー
わーいw

楽園の巨大な穴を敵に見立てての講習でした
なるほど~

エンドの動きの説明もしてたけど、敵が穴だし
実際には戦えないしで、むずかしいなこれ・・・

攻撃>攻撃>やいばの防御 をやらせたいみたいだけど
フィールドだと、ムリじゃね?

主催者さんも説明しながら、悩み始めたみたいです

どうなるか気になったけど
次に行きたいイベントがあったので撤収~

ウクレさんとペアを組んでたけど(汗)スマソ

次に行ったのは
『大正浪漫ドレア集会』

大正ロマンのドレアって何だろう?
って悩んで悩んで・・・

座敷童で参加ww


大正ロマンじゃねぇぇえwww
でも、気にしな~い(気にしろ!)

知り合いいっぱい~、プク膝の常連さんもいて
皆に挨拶して、雑談して~
主催者さんともお話ししちゃった
わーーい

楽しかった!!

撤収~

さて・・・
体調が戻って来たし、いつも何やってたっけ?
って日誌かいたら
ユキちゃんから「常闇にいってキャッキャウフフやってたわよーw」
ってコメントがww

常闇か・・DKいくつかな??

見に行ったら、3・・・orz

3かぁぁああ(--;;

イマイチだと思ってる3(個人的見解です)

4は、純粋に楽しい~
1と2は簡単だし周回しやすい

って事で、パス!!!(えっ)

邪神に行こっと♪

1いってー
邪神もレベル100になると、楽々に感じるのは気のせいでしょうかw

飽きたーーー!(早っ)
撤収~

日課でもしようかな・・・

メギ1行ったら、人が多くて重くて・・
酒場に行くのめんど~~い

アラグネだし、僧侶だしこのまま1人で行こうかなww(えっ)
久々の(サポ無し)1人アラグネw

棍僧でGO!

アラグネ1体で、楽チン~と思っていたら・・
からくりしょうぐんが居た(汗)

しかも呼びまくりwww

アラグネを叩いてると
からくりしょうぐんを呼ばれて・・・

からくり倒して、アラグネを叩いてると
からくりしょうぐんを呼ばれて・・・


結局、J まで呼ばれたwww
10体だよw


僧侶にもチャージタックルやスタンが欲しいよ~(T▽T
(普通はいらないw)

一発勝利~
いぇ~い

10分位かかったけどなwwww
たのしかった!!

報告して、撤収~

17日にやるイベント告知の場所の写真掲載し忘れてたーー
思い出したので、現地で写真撮影して~


眠くなったので就寝~

すやぁ~

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる