目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-04-25 16:54:14.0 テーマ:その他

オガコレおかわり!おかわり何杯食べた?(853日目)

メメは12月のオーガコレクションでも、モデルをやりました

開催後、当日来れなかったフレさん向けに
もう一回ウォークライしちゃうよの『おかわり』を開催

プレイベじゃなくて、日誌に書いてあったフレ向け企画

その頃、チビとメメはフレンドじゃなかったけど
『おかわり』企画がキッカケでフレンドになりました

そんな思い出の『おかわり』

オーガコレクション(本番)では、
メメのウォークライが終わってたのに気が付かず見学してて(汗)
見れなかったので、おかわり、おかわりと騒いでました

日誌に
◯カちゃんに至っては完全に自分の凡ミスだよ…
それなのにメッチャ要求激しいよ…

って書かれてるけど、気にしな~い!(気にしろ?えへw)


前回は、間がもたない~ 誰か~
って言ってたなぁ~

今回も、誰か~って言うかな?

勝手に日誌で告知してたし
騒いだ責任も・・・責任はないかw(えっ)

かくし芸的なのをやるかな!?
と、思いついて定型を作成!

急いで作ったけど間に合わない~
もう始まってるぅうう!!

でも、『おかわり』は2~3回やってくれるから
遅れても大丈夫w


確信犯ですが何か?w(ぉぃ)


遅刻して見学していたら

やれって言ったのに、遅刻してきた
って言われたので

チビ「前半見れなかったから、おかわり!!」(ぉぃ)


やりたい放題ですが何か?w(ぉぃ)


そして、前回の『おかわり』では
皆が集まって来てくれるから・・
と、おまけのドレアとセリフが用意されていました
優しい~


今回もおまけ有り!


武器や設定の関係上、転職が必要らしく
転職しに走っていった!

そして、交互に披露するので
1回終わるたびに転職に走るメメ

見学者の1人が「これ、全員隠れたら面白そう」
ってつぶやく

!!??!
ナイスアイデア!!(えっ)

向こうの扉を開けてる人がいます


面白そうなので、扉の奥に走り出すチビ

皆も走ってきたーーーwww
リアル大爆笑www

ワラワラと隠れてたら、戻ってきたメメに見つかります

誰も居なかったら泣くからな!
とか言ってるしwww
面白すぎるww

皆で、ささっと見学席に戻り、『おかわり』の再演w

再演中に、更に遅れて来る方がいるので、更なる『おかわり』が決定!
メメは、再度転職へ

ティアストルちゃんが、中央階段に走っていったー
謎の結束力で全員が中央階段上にwww


シュールすぎるww
笑過ぎて、画面がまともに見れないよ~~w

もどって来たメメは
誰もいない会場で、何事もないように粛々と開始www
美味しい所をもってくなぁ~w

全員、慌てて戻って見学!
『おかわり』面白すぎるwwww

そして、また転職に走るメメ

皆で、次どうする?
ってなってたら・・誰かが絨毯の上に寝る


しめしあわせたように、全員で寝るwww

はじめて会った人も多いのに、団結力がすごすぎるwww

そしてまた、ささっと全員が見学位置に戻るというwww
笑い止まりません!

途中参加の
きんばりーさんが「このコント最初から見たかった」
って言いだす始末


コントだったのかーーw


終わると、転職に走るメメ

ネタが尽きて来たから、このまま待つか~
ってなった所で気が付きます

そだ!ネタ仕込んできたんだった!!

乗っ取っていい?
って聞いたら、どうぞ~って言われたので

メメが戻ってきた時には、チビのステージにwww

メメ「乗っ取られた!!」

今思うと、ちょっと長くやりすぎちゃったかなぁ~

でも、『おかわり』は30分の予定だったのが
1時間以上やってるし、休憩必要じゃね?って思ったのもあって

止め時が分らなかったーー(汗)
スマソ!

最後までやらずに、バトンタッチ!

永遠と続いた『おかわり』は23時50分まで
集合写真の撮影をいれたら、0時までやってました


1時間30分!!!

本家のオガコレ並の時間を1人で何度もやったとは!!
キツかっただろうなぁ~~

終った後、チビのフレ3名とフレンドになっていました

ちびも『おかわり』でフレンドになったから
全然関係ない立場だけと、嬉しくってニヨニヨしてました

皆、帰っていったけど
乗っ取りの事は、謝っておきたかったので残ります

全然気にしてなかった
よかった!

そこからモルガナさんと3人で雑談に突入~

プクドレアで、人間兼用ドレアの話しになります

アズラン教会に集まって、プク~人間に種族を変更して
メメのドレアを見せて貰います


・・・・


えっと、今日も楽しかった!!(えっ)


『おかわり』お疲れさまでした! > メメ

めっちゃ楽しかった!!
感謝だよ~~~

いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる