目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-07-25 16:58:24.0 テーマ:その他

ツッコミクエストとマジンガ(930日目)

チビの大好きなイベント
ツッコミクエストがありました

メメがハウジングしてるって言ってるので
一緒に行こうず~ってお誘い~

ツッコミクエストは5つのお題があって
1つのお題ごとにボケたい人がボケる
(5名のボケ)

ツッコミは1~5のボケに対してツッコミを入れる
というもの
(1名のツッコミ)

ドラクエに関するお題が毎回用意されていて
5つのお題は固定
というもの

ボケもツッコミも参加自由なのですが、ツッコミが難しい

どんなボケがくるか分らないし、元ネタがあるボケだと
元ネタを知らないとキツイし

いつも、ボケ側で参加してました

が!!

メメがツッコミしようかな
と言い出します

ええええ(@@;

初参加で、いきなりツッコミ!?!

すげぇええ

チビ「ツッコミしたら、3分位、尊敬する」

メメ「みじかっ」


メメがツッコミ役をする時

コテツさん「きたなぁあ!噂のメメさん」
言われてて、超ウケルww

「汚い」とかツッコミ受けてて
コテツさん「来たな」
って、訂正してて、更にウケルwww

終った後に、メメが
「噂のメメタァってどういうこっちゃ!」
って言ってて、更に大爆笑~w



しかし初参加で、いきなりのツッコミ役に立候補とかすげぇな

メメのつっこみ時に、主催のコテツさんの
『白黒キャッツショー』を絡めたボケが出てドキドキ

メメは、行った事ないハズ・・

後で聞いたら、イベントは知ったけど、行った事がないから
あえての「ねこひろし」ネタにしたって言ってて
すげぇええ
ってなってましたw

なるほど!
知らなかったら知ってる方に持ってくればいいのかww

ってことで、今まで勇気がなくて
ツッコミをしたことが無かったけど・・

メメが行くなら私も!!
って、ツッコミに初参加

前の人が終わりそうなのに、緊張しすぎで

チビ「トイレいきたいーー」(ぉぃ)

難しい~~~
本当に難しい~~

むりくりツッコミしました
セーフ!(セーフなのか!?)

でも、楽しかった!!

めっちゃ楽しかったー!
コテツさんありがとーーー

撤収~~

ハウジングの続きやる?
ってきいたら、マジンガに行こうってお誘いいただき
キラーマジンガ強へ

メメのフレさんと3人でGO!
わいわい

もうすぐ倒せそうだなぁ~って時に
ニモさんがログインしてきたぁぁ!

久しぶりのログインだぁああああ

嬉しくって、久しぶりのINでやる事が色々とあるだろうなぁ~
って思いつつ


チビ「キラーマジンガに行かない?」>ニモさん
戦闘中に誘うwww


ニモさんも一緒になってのキラーマジンガ強

現物も結構でてウマウマ~

現物が出ると外にでて、合成しながらの周回


外に出る度に、ニモさんがSPを引くから終わらないwww
うけるwww

メメが完成したー!
って言ってるけど、カードまだあるから付き合え!
と付き合わせるww


やりたい放題ですが何か?


皆でカード出し合って
グルグルっと周回して、カードが無くなり解散~

メメは、チビとPT組むと、合成運がよくなるって
いつも言っています

運を吸い取られてる気がするので、解散してから合成(えっ)

7~9回位合成して、ラッキー合成が2回もきて
完成したぁあああ

やったあぁぁああ!!

4つ目完成!!(えっ)
これで卒業だぁああ!!

ニモさんも、まだ出来てないって言いつつ合成したら
な、なんと!ニモさんも完成~~~

メメのフレさんは分らないけど
4名中、3名がキラーマジンガ強を卒業したぁああww

やったーーー!

--- おまけのプクズラン ---

昨日、告知をした
【前夜祭協賛】プクリポを追いかけまわして、膝に座らせる会 in アズラン (略して、プクズラン)

タイトル長いな・・・ww

ですが、昨日ツイッターで告知したところ
現在、242のいいねが付いてます

うぇぇええええ(@@;;;
どういうこっちゃ!?
ってなってました


プク膝の告知をツイートしても、160前後なのに・・
※いいね☆の数を気にする派デス

『プク膝がパワーアップしてる』
と書く人まで出てくる始末www

ちがうっ!!
前夜祭の協賛で、お遊び企画!
番外編のつもりだったのにぃいい

そして、広場での告知のいいねの数は・・



36 !?!!



いや、おかしいだろwww



もう、何が何やらwww ← 今ココ

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる