目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-08-24 15:58:13.0 テーマ:その他

格付けチェックと、天地クエと、常闇3種盛り(959日目)

プッチィニさんから、先日
~アストルティア冒険者格付けチェックイベントのご案内~
よかったらどうですか?
と、お誘いがありました


これ、絶対楽しいやつじゃん!!


出る出る!!
即答!!

2人一組で参加だそうなので、メメをお誘い~

メメは、自分じゃ戦力にならないとか何とか
渋っていたけど

何ガチになってるんだよっwww
映る価値なしになったら、美味しいじゃんか~
って言って、強制召喚
ふはは

行くぜ、行くぜ~

2階にイスが並んでて、1階に個室が2部屋あります
TVのまんまww

1人ずつPTを組んで
PTチャットで問題を聞いて
PTチャットで即答して1階の部屋に移動
※検索防止だと思う

全員が回答し終わったら
2階に残った人達だけに問題と回答が発表されます

ここからが、すごいのが
2部屋の裏側が檻になっているのです


回答しなかった人たちが降りてきて
檻の向こうから、誰がどっちの部屋に入ったかが見学できるのですww
※見学者は回答を知っている

あとはTVの通り
司会者が部屋に入ってきた方が正解!!

2階に戻ると、不正解者のイスがショボくなっていくという・・ww


1問目、チビいきなりの不正解~
ギャーーー!!

2流冒険者になってしまったーー!!
すまねぇ~

次はメメの回答だーー

うあっ!正解してやがる!!
現状維持!!


3問目、チビの回答デス

ドキドキ

あれ?

司会者が部屋に入ってこない~~(><。

チビ、2連敗・・・orz
すまねぇ~(><。。

2階に戻ると・・・


イスが変わっていない!?!??!


あれ??

イスが変わってないよー
って、言ったら

PT組んで回答したのは正解しているよ
って、言われます

あ・・・



入る部屋を間違えてたーーーー!!



相変わらずのポカっぷりですが何か?www

皆にポカっぷりがバレてしまったーー!
あうあうあ~~

メメは、4問目も安定の正解

なんだよ!
足ひっぱるとか言ってたくせにーーw
(不正解を期待する奴w)

5問目は2人で回答し、正解~~

終ってみれば、1問不正解だったのみ!

2流冒険者でした!!
やったーー!

1流は「様」でよばれ
2流は「さん」
3流になると「ちゃん」
その下は「呼び捨て」

と、扱いが雑になるのもTVのまんまで大爆笑~

会話が上手すぎる

最後のインタビューでは
「部屋を間違えてて可愛かった」
と、言われる始末・・・orz

記念撮影して、解散~
楽しかった!!

メメの家にルラって、水やり水やり~

あ、シエルンだーー!
2人で雑談してたら、シエルンのフレさんが来ました

なにやらお手伝いする~
って話しをしているので、確認したらフレさんはレベル26
サブの育成かな??

一緒に行きたい~って騒いで、乗っかるw
皆でワイワイするのスキーデス

天地のクエをやりたいそうです

ん?
天地クエの受注条件は
Lv50以上の職になって話しかけるだよーww

最高が26だそうで・・

メタキン行くべっ!!

あと1人誰か誘ってー
って、PTリーダーになったので、メメを召喚~~

シエルンが大爆笑してるのはナゼだwww

迷宮クエをやって~
レベルを50にして~
レベル解放のクエやって~
転職クエやって~
ついでにレンドアのルラ石クエやって~
天地クエやって~

ダーーって駆け抜けましたw

その後、軽く遊ぼうってなって、トラシュカを3周して解散~
楽しかったーー!!

トラシュカもう少しやりたくなって、一人でおまけの3周ww

寝ようかなぁ~
 どうしようかなぁ~
って思っていたら

タカさん「こんばんはー」

お誘いのフラグ、キターーーww

何かな?って思ったら
常闇3種に行こう!
だそうです
こんな時間にwww(ぉぃ)

行く、行く!!
常闇大好き~~

レグ1、DK3、イカ2へGO!

チビは、レグ(魔)、DK(僧)、イカ(戦)で参戦

テネさんが上手い上に、装備がすげーー
雷100%だったり
DKは風100%だから、テンペ関係ないとかww
すげーー!

わいわいっと安定の1発で討伐成功~
わーーい


楽しかった!!


いぇ~~い!

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる