目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-08-30 15:28:41.0 2018-08-31 16:26:37.0テーマ:その他

しぐさしりとりと、ひさしぶりのDK1周回(975日目)

コテツさんの
コデャンランドしりとり ~しぐさ大喜利しりとりバトル!~
に行くぜ行くぜ!!

「しぐさ」しりとりなのですが

例)
「パレードダンス」→「すわる」
としたら、「る」ではじまるしぐさがない!

何かのしぐさをして、そのしぐさから連想したものでしりとりを続けるというもの
名前は、見学者から募集もできます


しりとり開始!!


見学していたら、参加者が「る」で開始するしぐさがないので
「よびかける」+「る」で開始する言葉を募集しました

採用されたチビの回答











チビ「ルラ石貸して下さい」

採用されたーー
やったー!!

これ以外にも「ぞうきんがけ」+「る」から始まる言葉が募集!(「る」多いなw)

採用されたチビの回答
考えたい人のために改行多目にしておこうw















「ルンバ欲しい」

結構ウケた
やったーー!

シンプルオークションに、頭文字の指定が付いた感じかなw

しりとりをやる人を募集して、交代してを繰り返し

3組目の募集・・・
誰も出ないwwww

ので、挙手!!
したら、おずこさんも挙手!!

開始かと思ったら、コテツさんがルール変更www
おずこさんと対決になったーー!

負けず嫌い勃発!!

絶対に負けたくない戦いが始まった!
(1人で内面盛り上がるww)


終了時間なぞ知らんっ!(えっ)


最初はコテツさんがお題を言うかとおもったら
いきなり「ポカさんからどうぞ」


って、最初の言葉もフリーかよっ!!


なんか、気の利いた事を言えという事だな!!?
(そうではないw)

無難にウチワのしぐさで「最近暑い」から開始!

おずこさんが「募集します」
で、土下座をwww

そっか!!
募集したほうが盛り上がるね!
(盛り上がりを考える参加者2人w)

ここから、募集~募集~

見た目がハデな方がいいだろうと
「お祝いシャワー」+「い」で始まる言葉で募集したら















「家中びちゃびちゃ」
ウケルwww

そんな感じで、募集~募集をくりかえし


おずこさんの番に
「ビートのしぐさ」+「め」で始まる言葉を募集~

皆の白チャが色々面白くて、ゲラゲラ笑いつつ見てたら

おずこさん「決めました」

















おずこさん「目玉が飛び出る値段」


!?!!!??


え!?


あれ??



それって・・・



「ん」で終ったから、チビの勝ち~~www
やったーー!!

時間もちょうどいい時間デス

おずこさんが、時計を見て(進行を考えて)「ん」で終るのを選んだのか
素で選んだのかは、神のみぞ知るって感じかなw
(進行を考える参加者www)
※おずこさんは、進行を考えて選んだようです。さすがだ~ 8.31追記

楽しかったーー!

コテツさんにいつもハードルを上げられる気がするのは
気のせいだろうかww

シンプルオークションより
私はこっちの方が好きかも~~

頭文字が決まってる分、そういうのがあるかーー!
って感動があるし、2回も選んでもらって気をよくしているww
ふへへ

「家中びちゃびちゃ」も「目玉が飛び出る値段」も
ぎょねんさんが、出してくれました

絶対にここを読んでいないけれど、お礼を書いておきます


ナイスアシスト!!
わーい!


解散!!

この後、メメと摩塔いって~
トラシュカ行って~
解散

日誌あるある:一番時間がかかった所が2行で終わるw

1人でバトルルネッサンスに行こうかと用意していたら
ロコーニョさんからお誘いが!!

DK1の周回だぁぁ
やったーー!

戦士の練習をしよう、そうしよう!!

ぐるぐるっと、周回して
波動を1回くらってしまったぁあ
シャウト避けきれてねぇえええ
くそーーーみたいなw

ゼリー祭りでイッパイでました
ホクホク

倉庫を確認したら、29個

あれ・・・?(@@;

あと1個じゃんwww

1人でDKに行こうかなぁ~
と、思いつつ、姿見をみて
次にもらう武器を選んでいましたw

楽しい時間~
ふへへ

アンノウンは、両手剣・盾に続いての3つ目デス
よし!ハンマーに決めた!

今、ハンマーのスキルを切ってるけどね(えっw)

あとゼリー1個だ!
がんばろっと

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる