目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-09-20 16:55:45.0 テーマ:その他

大喜利とバーとハウジング見学(996日目)

カナちゃんの
【大喜利】カナオマイトかんさい
がありました

大喜利イベです

審査員をやる~って挙手していたけれど
回答者が奇数で、カナちゃんが困ってるように見えたので
回答者にシフトw


審査員は3名
↑(座布団あげて)
→(現状維持)
↓(座布団とっちゃって)

2名以上が↓で
スライムヌイグルミが撤去されます
(5Pマイナスで試合終了)

回答者は2名ずつの計4名のチーム戦です

チビはTOPバッター


お題は
「■こんな勇者はイヤだ どんな勇者?」
















チビは3回、回答しました。

「■こんな勇者はイヤだ どんな勇者?」

1つめ
「町のスライムをずっと倒してて、冒険に行かない」

↑→→

現状維持!

2つめ
「パフパフって何?って、しつこく聞いてくる」

↑↓↓

座布団(スライム)とられたーー

会場では「wwww」や「っっっっっw」がイッパイでたから
いけると思ったけど、好みが分れるからなぁ~
って思ってたら

審査員の「パフパフじゃなくて、ぱふぱふです」

に、火がついてしまったwww


用語を正しく言わないとダメって事!?
みたいなw


パフパフって言ったから、座布団とっちゃえ!
は、正直厳しすぎるんじゃないかとも思ったけど

好み、各審査の基準はそれぞれだから、しょうがない


審査員達の基準は何ぞや!?


と思ってしまい・・・

3つめ
「噛み噛みで、何を言っているかわかrなi」
噛んでみたwww

めっちゃウケて
↑↑↑

審査基準は、言語は正しく
でも噛んでもいいって感じかな?

ここでお題がチェンジ

「■学園の数学教師の スキル180 どんなスキル?」
みたいな感じw










ここで、チビチームかなりやばくて、負け直前
って感じでした

シーンってなったら、見学者もツマラナイだろうと
熟考するよりは・・
と、とりま回答して場つなぎ~
って思ったのがダメだったー

「開錠せよって言える」
↓↓→

で、座布団とられたーーーw
撃沈

相手の回答がものすごくよくて
チビチームの負け~~

言葉は正しく、噛みはOK
早く答えても大目に見てはくれない
っていう、先鋒の役目は果たしたかな
という感じwww
ふへへ


私が一番ツボだったのは


「■美容院に追加された新機能 こんなサービス必要?」
だっけ?こんな雰囲気のやつww











キンバリーさん「おかわり自由」


大爆笑~~wwwww
さすがやwww


安定の面白さ

イベントは、めっちゃ面白かったーー!

回答が面白過ぎて、ゲラゲラ笑っていました
みんな上手い!さすがや~

またやって欲しいなぁ~

終った後に、面白かったー
って、現地で声をかけられたり

フレチャで面白かったよー
って言われたりして

わーーい!
ってなってましたw

→と↓が多かったんだけどねwww

フレチャでは、かまってちゃんが勃発してしまい(汗)
「でも↓が多かった~」
ってグチってしまい(汗)

「好みもあるからね」
ってちゃっかり、かまっていただきました
てへw

そんな中、ユキちゃんから
なるはママのスナックをやってるから来て~
ってフレチャが!!

しかも
「誰か連れて来い」
っていうクエスト付きwwww

フェルさんが住宅地に1人でいるので、声をかけて
PT組んで、一緒に行きます

クエストクリアだぜ~~!
いぇ~いw(ぉぃ)

そろそろ、お開きかなって時間になります

フェルさんが
ジジさんがハウジングした、よっし~さん家の見学に行くそうで
一緒に行く?ってお誘いされたので

行く!と即答

ちょっと早かったけど、フライングして撤収~
ごめん!ユキちゃん!!

よっし~さんの家は、和風のいい感じだった~

ジジさんのハウジング好きだなぁ~
めっちゃいい!

ジジさんは家具を重ねてるけど、軽い感じで
合わせ技が上手くて、見てて楽しい~

皆でワイワイおしゃべりしてのハウジング見学

並んでポーズをキメてたら、ジジさんがドレアを変えたので

遊び人ハウス風のは持ってないの?
って聞いたら、案の定(?)持ってました!


クエストやりながら、ジジさんだーー!
って思ってたけど、やっぱりジジさんだったwww

バイブス上がる~!


最後は、なんかよく分らない状況になりww
解散~

楽しかった!!

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる