目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-01-31 17:18:55.0 2019-01-31 17:59:36.0テーマ:その他

パクレ警部のやつがやっと終わった(1119日)

パクレ警部クエの評判がイマイチなので
後回しにしていました

公式にて、パクレ警部クエについてのお知らせが発表されました
『内容にかかわる説明を含みますので、ここから下については
クエストをクリアした後にご確認されることをおすすめします。』
って書いてあります


何が書いてあるか、気になるじゃないかぁぁ!!!


やるしか・・(動機がヒドイ)

ルームで、ユキちゃんから
ハウジング見学しているから来ない?
ってお誘いを受けますが

パクレ警部のクエに行きたい
って言っていたら

ユキちゃんもまだとの事で、一緒に行くことに
やったー!

りゅうが、メインは終わったけどサブがまだ・・
って言っているので、一緒に行こうず~
とお誘いし、3人でGO!
行くぜ、行くぜ~

りゅうは10キャラ全部やろうとして
もうすでに、何回かしているようです

なので・・

こっちー
 こっちー

と教えてくれます

攻略読まなくていいから、楽チンだぁあー!!
ラッキー!!(ぉぃ)

せっせとやって、全3話が終わります
あっという間だったな

感想はネタバレを含むかもなので
まだの方はバックでよろしくです






















これは炎上するなw
(どんな感想)

ともかく思ったのは


誰も幸せになっていない気がする・・
って事かな


多少つじつまが合わなくても、大団円だったら
めでたし、めでたしだけど

全員の生活を潰して、何がしたいのか?
という感じ

あと、ポイックリンの時から思っていたけど
どうして、盗みをよしとするのか

盗みは盗みだろっ!!
って思うんだけどなぁ~

そして、終わってから速攻、運営からの見解を読みました!!
(これが目的だったしw)

これって、夢オチなの?
と思わせるような内容ががが

夢オチって、最悪じゃね?

ハチャメチャやって、夢でしたー
って何でもできるから


夢オチは、まともなライターなら書かないと思うのだが!



あと、『多くの伏線や思わせぶりなセリフが未消化のまま残され』
って書いてあるけど


表現(消化)されていない時点で、伏線じゃないから!!


これって、伏線って言ったらダメなんじゃないの?
と思いましたまる

--- おまけのパクレ ---

文句ばっかり書いてもあれなので
私がパクレ警部を題材にしたら
どんなストーリーにするかを考えてみた

警部なので警察組織に所属だろう
ってことで

平和なオルフェアで強盗事件が勃発

第一発見者は、ポカ(冒険者)
※クエストを受けにいったら、強盗が逃げていくのに遭遇

この事件の担当者がパクレ警部で、助手を連れての登場

事情聴取は、斜め上な質問ばかりで
事件と関係ないことばかり
はい、いいえのどちらを選んでもいいという感じ

家主の飼い犬が最近行方不明で悲しい
って一言にくいつく警部
犬が事件のカギを握っていると言い出す始末

助手が、有力な手がかりを発見
(犯人の持ち物など)

パクレ警部は、手がかりを無視して犬を探すと言うので
助手は、警察本部にとりあえず持って行くといってしまう

助手がいなくなったので、ポカに手伝えと言い出し
2人で犬を探し回る(おつかえクエ的な感じ)

最後、料理ギルドで餌付けされていた犬を発見

連れて戻った所で
助手が見つけた手がかりで、すでに犯人は逮捕されていた

家主は、愛犬が戻ってきてパクレに感謝!!

料理ギルドのご飯が気に入っているようだ
と、飼い主に伝えたので、犬ももう逃げる事はないだろう
(飼い主がメシマズだったw)

こういうパターンで
助手が優秀で事件解決(オルフェアは平和)

パクレ警部は事件と関係ない方向に走り回る
でも、オルフェアの住人には愛されている
って感じにするかな

パクレ警部は、優秀じゃない方がいいな


私だったらこんな話しにするー
って方がいたら、日誌に書いて欲しいなぁ~

色々読んでみたいっすw

おしまい!

※補足:パラディンギルドに犬の散歩を頼むおばあちゃんの家って設定ですw
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる