目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-05-18 15:57:22.0 テーマ:その他

プクズラン打ち合わせとオガオフレーム(1216日)

第2回 プクリポを追いかけまわして、膝に座らせる会 in アズラン 
(略して、プクズラン) 

を本日開催します

前回は、スタッフが2名で
最後に写真撮影ですって声をかけてもらいました

スタート時の声が届きにくく
開始がグダグダになった問題点があったので
今回は開始と最後に声をかけてとお願いしました

お手伝いは3名

らみぃさん
レナちゃん
ユキちゃん

4人で集まれる日を調整していたら
前日の金曜になってしまった・・・orz

定型を作って説明した方がわかりやすいので
作らねば!

22時集合で、21時に作り始めるやつ(ぉぃ)

今までの色々な定型はテキストにして
保存してあるので、前回のをひっぱりだす

あ・・・・

前回は、鬼ごっこをしない人もいてカオスだったので
今回は、まったりエリアと、ガチエリアに分けたのです

それの案内文を作らねば!!

前回の定型から、色々作り直し

入力入力~~

あ、あれ?

気が付けば21時40分

ヤバイ!時間がたりない!!

しぐさは、あとで入れよう
文字だけでも・・・

アワアワなりつつ
冒険者広場を使って、ものすごい勢いで入力し

あうあうあ~

説明会ができるくらいには入力完了したのが
21時58分


ギャーーーー!!(@@;;


あわててログインして、22時にギリログイン
セーフ

相変わらずギリな生活
(もっと早く用意しとけって話しなだけだ)

説明して、解散~

ユキちゃんと、フレチャで色々とお話ししていたら・・・

オガオフレームやってるよ!
って


なにぃいいい!!


行くーーーー!!!


速攻しらべて、現地へGO!

裁縫ギルドのルラ石があるから
そこから、移動したら近いな・・・

って走っていったら

フレームの後ろだったーーー!!


ギャーーーーー!!


あわてて駆け抜けて、セーフ
(だと思いたい)

ユキちゃんからPT申請がきて
一緒に並んでいたら

後ろに、イベントでよく会う
コルトさんやミコミコさんが並んで
ワイワイおしゃべりしているうちに順番が

一人ずつの撮影らしく
ユキちゃんとは撮れなかったけど

並んだところに
しんさんや、ひろにぃさんがいてテンションUP
ぬぉおおお


ダンディコーナーだったので

ダンディだぜぇって言って
って頼んで、みんなに言ってもらいましたw
いぇ~い!

次に並んだけど、時間切れで終了~

開催時間30分は短いなと思いましたまる

多分開始直後に行っても
4か所全部が撮影できないんじゃないかな

どこのフレームにも
しりあいのオガオさんがいたから
もっと撮りたかったなぁ~

でも楽しかった!!

撤収~

チムクエを確認したら、ドラゴンガイア強が
1004P

1000ポイント超えはやりたので
SP引いて、サポ3でGO!!

自分賢者で零の洗礼をするぜ、するぜ!!

ダメージ完全ガードだ出たので
零の洗礼!!


miss


え・・・(@@;

ミス!?

なんで!??

今日調べたら
零は、打撃完全ガード・呪文完全ガードにしか効かないそうで
打撃完全ガードは、零は効かないけど、状態異常が入りやすくなるそうです
賢者をほとんどしてないから、知らなかった・・・orz

???がいっぱい浮かびあがらの勝利

ま、いっかw
(よくはない)

楽しかった!!

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる