目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-05-20 15:34:01.0 2019-05-20 17:38:21.0テーマ:その他

旬のイセエビ最終日とツッコミクエスト(1218日)

旬のザリガ・・・

旬のイセエビグランプリが
日曜お昼の12時まででした

安定の、ランクインはできず

でも、魔王さんがチムメン&申し出した人向けに
素数イベントを開催してくれていました

バトンちゃんが、「好きな素数は?」
と聞いてきたので、素数サイズのイセエビを釣ろうというもの

下記のイセエビで素数サイズを釣った人に景品を出すというもの
※小数点以下は切り捨て

■最少素数サイズのイセエビ(1名)
■素数サイズの黄金イセエビ(釣った人全員)

400以上のイセエビはそれなりに釣れます

チビはいつも、旬の最少と最大サイズは保管しています

告知を見る1日前に、400.4が釣れたので
401のロックを外し、交換

ぐぁあああ!!

401が素数だぁぁあ(><。。

401を釣るぜ、釣るぜ!!
って頑張ってました

ランクインは、ムリっぽいからねw

がんばって釣り直して、409(素数)は釣れたけど
401が釣れない~~

黄金のイセエビも素数が釣れない~~

普通にランクイン目指すより、めっちゃ楽しいので
魔王さんに感謝だ!!

ラストスパートで、午前10時にINして
12時まで釣るぞ~ってやっていたら

魔王さんからフレチャが!!

フレチャが来ると嬉しくなるタイプですw
魔王さんが釣っている場所を確認して、おしかけます
テッテケテー

2人で釣っていると、釣り上げたイセエビでチビを狙う
魔王さん

危なっ!!!


ギリセーフ!!

こんな感じで遊びつつ、しばらく釣っていたら
魔王さんは、用事があるそうでログアウト


ポツーン


釣りしていたら、アシムンからフレチャが
大きいの釣れた?って聞かれたので

「これから釣る!」
ってお返事

フレチャが来ると嬉しくなるタイプですw
アシムンが釣っている場所を確認して、おしかけます
テッテケテー その2

2人で釣ってたら、ユキちゃんも来て

2人でポカサブを出して私の両脇に並べはじめます

ポカだらけwww


もーーーw

12時まで釣ったけど、釣果なく
撤収~

ランクインはできなかったけど、楽しかったな

夜は、釣った素数イセエビの見学会

家の床下水槽に入れると、サイズが見えるので
釣った人の家に行って見学するのです

これがすごかった!!!


黄金のイセエビで、317cm!!!

黄金でですよ!!

めっちゃ小さいの!!
最少ランキングINもしていました

すげーーー!!


※わかりにくいけど、おおきなイセエビのしっぽの辺りに乗ってます

めっちゃカワイイ!!
めちゃくそ欲しい~~~!!

隣の黄金の大きいイセエビも素数サイズでした
すごい!!

解散!!

この後は、私の大好きなイベント
コテツさんの ツッコミクエスト4+1 へ

急げ急げ~~!!

お題があり、ボケとツッコミ役にわかれるというもの
上手く説明できないけど、すっげー楽しい

今回は、遅れての参加だったので
ボケが被るといけない
と思い、ツッコミ役で参加

並んだらラストだった(汗)

最後って緊張する~


①魔族の長が人間への怒りをあらわに!
 どんな出来事があった?

というお題に

ボケの方が「オレオレ詐欺に騙された」
と言い

えとえと・・

チビ「電話繋がってるのかよっ!」
ってツッコミしたら、会心のツッコミが!!!
※コテツさんが気に入ったツッコミに「会心のツッコミ」認定されます

やったーー!!

森(フォレスト)さんが、会心のツッコミが
欲しくて欲しくてしょうがないみたいで
ガヤってます

コテツさんは、会心にこだわらなくても
って言っているけど、何となく分るかも・・・

ウケると「www」と白チャがでるけど

クスって笑いなのか
面白いねってやつなのか
やられた!ってやつなのか
大爆笑なのか

wwwだけじゃ分らない

会場に少なくとも1人(コテツさん)が
このツッコミ面白い!
って思った人がいるって分ると嬉しいんだよね

やったー!
ってガッツポーズが出つつ

会心1個出た・・って安堵もしたりw

ラストだから、盛り上げたいしね

よかったーって思っていたら
最後のツッコミ間違えた!!

そうだよな!

他の人のガヤで、やられたーってなりつつ
終了~

会心のツッコミをしたので、虹のオーブを貰いました
通算、3個目!!!
ふへへ

撤収~~

楽しかった!!

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる