目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-05-21 16:26:38.0 テーマ:その他

今更ジェルザーク(1219日)

ユキちゃんから、ツイッターのDMで連絡がありました


本日ジェル1!
行ってみよーよー( ̄∀ ̄)

!!!!


そういえば、プクズランが終わったら
ジェルザークに行こうって約束していたんだった

ただ・・・


ジェルザークは、1回も行っていない・・


大体が、装備を整えるのが苦手で(計算とかね)
放置しているうちに乗り遅れるパターン

いい機会だ! やるか!!

初見を気にせず、楽しくやれる人がいいなぁ~


できれば、教えてくれたらもっといい(欲張り)


全く分らないのもアレなので
色々と調べて、耐性に必要なもの、宝珠も調査

僧侶で参加するつもりで
サイト情報を印刷したり、印刷したり

レグ僧侶をやるためにブレスを80%にしたけど
100%必要かぁあ

サイトの方の装備情報を見て
電卓片手に計算するけど、100にならない

おかしい・・

あ!!
装備の基礎効果に、ブレスが付いているのか!!
(そんな基礎も分ってない位に初心者デス)

ルフの盾、ブレス40を持っていたけれど
ブレス40のブルームの盾を買おうそうしよう

バザーで、ポチっと購入

後で気が付いたけど、1000万超えだったw
ふはは

何とか買わずに済まそうと思ったけど
あかん・・・

カテドラルじゃないとムリっぽい

しょうがない・・・

DK、イカ、レロまでなんとかごまかして使っていた
退魔からついに卒業か!?

攻略サイトでお勉強もするぞ!

解説を読むけど、よくわからんww


あ!

動画も見よう!!!


3分程みて、なんとなく分った!!(えっ)

1回戦ってみないと頭に入らないので
これから少しずつ学習かな


1だし、ブレスは90%を超えていれば
なんとかなるだろう!!
(超~ポジティブ)


よし!!

「行こうず~」>ユキちゃん


「行こうず~」>ユキちゃん


「行こうず~」>ユキちゃん


ユキちゃん「ちょっ!まって!」

アシムンを誘い~
アシムンがフレさんを誘ってくれて

あっという間に4人PTの完成だ!!
いぇい!!

敵が3体いるから
全部を視界にいれるの大変じゃああ

ワチャワチャで死にまくり

後半は、少しだけ死亡率が下がったかな

開幕直後はいいけど
くずれるとツライ感じでした

うん!

楽しかった!!


明日も明後日もよろしくねー
って言って(えっ)

解散!

装備は、アシムンが作ってくれるそうなので
予算を言ってお願いしておいたので安泰~

いぇ~い

今更だけど、これから頑張りまっす!

まず僧侶!
その次は魔法でもやりたいな

チムクエを見たら、Sキラーマシンが
2400P

これは、やるしか!!

カバンの中にカードが1枚あったので
行くぜ行くぜ!!

サポ3で倒せるだろうか・・・(汗)

若干、不安だったけど、試してみよう!!

構成どうしよう・・・


バト2にして、バイシ職を削る(えっ)

僧侶2にして、全滅を回避!!

よし、これでいこう!!!

自分僧侶で、天使いれて、聖女撒き~

鳥がでたら2体まとめて押したりして
なんとか、全部が爆発するのを避けて~

せっせとやってたら・・


勝利!!!!


マジか!?!

Sキラーマシンって



サポ3で倒せるんだ!?!!(@@;



やったー!


この後は、メンテギリギリまで
自宅を改装して遊んでいました

楽しかった!!

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる