目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-06-08 15:02:02.0 テーマ:その他

バトン(1237日)

プクコレのモデルさん達向けに
説明会を開催しました。

プクコレ担当のサブでINして
説明会後は、サブでスライム探し!

途中からユキちゃんと合流して
サブサブっとしてました

眠くてログアウト

よく考えたら、ポカでINしていなかった・・

なので、バトンを書きまーす

同じバトンが、まさるさんとプッチィニさんから
回ってきたのでまとめてです

①名前の由来

昔飼っていた猫の名前が『ピカソ』でした
あだ名(?)で「ポカソ」とか「ポカ」って呼んでいたので
ポカです

②DQ始めたきっかけは?

知り合いが初めてて、横で眺めたりしてました
面白うそうだなって思ったのがきっかけかな

知り合いは、すぐ辞めてしまった・・・orz

③あなたはどんな人?

毎日、日誌を書く人?
イベント開催が好きなのか、プロデュース的なのが好きなのか
どっちなんだろうと、最近思っています

人に頼みごとをするのが、超~~苦手なので
スタッフ問題と常に格闘しています(汗)

④バトンをくれた人の印象

【まさるさん】

まっさる、まっさる~
って定型(?)が頭に残る~

ダークキングに行く時に、ユキちゃんが誘ってくれて
一緒に行ったのが、初顔合わせでした
バトル系フレのくくりに入っています

【プッチィニさん】

プッチュポンさんのカルテットは有名だと思う~

いつもドレアがカワイイしと
プクコレのモデルをお願いした時からのお付き合いです

2つ返事でOKくれた
ストリートパフォーマーで定型を消せない中で
上手くやってくれたし、4アカでのウォークライは大変だったろうに
文句も言わず、グチも言わずやってくれました
超~~感謝しかない

バトルも上手いので、プッチィニさんも
バトル系フレのくくりに入ってますw

⑤バトンを送る人

どうしよう・・・
③で書いたとおり頼みごとが苦手なのだ

ムムム

って事で
名前の由来を知りたい人にしよう、そうしよう


あきぴろさん(バトンが来ているみたいだから便乗)
アシムさん
フェルマーさん

よろしくね~
(書けたらでいいよ~ん)

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる