目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-08-14 17:04:53.0 テーマ:その他

わらぷろに出演!(1300日)

わらぷろに出演しました

先日、ザ・白黒キャッツショーの前座の
ショートコントが好評で

プク膝でも、コン太郎って呼ばれたり

もう、ずっとコン太郎でいいかな~?
なんてw

ショートコントは定型を作ってからの
訂正が大変だったりします(汗)

定型を作ってからず~っと訂正していたな


実は、わらぷろ中も修正してました(ぉぃ)


あるあるネタなので
流れで次の展開を先に言われちゃう場合もあるし
皆みたいに、ゲラゲラ笑えるネタではないけど
がんばりました!

ゲーマーあるあるの
「ポテチは手を汚したくないから箸で食う」

これは、先日のプチオフ会で
ポテチを出したら、スレンさんが箸くれー
って言って

私もーって言ったら
マルコちゃんも、いつも箸で食べる~
って言ってて


ゲーマーあるあるなのかな?


と、気が付いて盛り込みました

共感を得られるのか?
と、ドキドキしたけれど

意外と、箸で食べる人が多く

食べない・・
って、言ってた方も

え?え? 皆、箸で食べるの?
みたいになってて、ガッツポーズ!

是非、試してください!
みたいな?www

という所で、感想書こうかな

【寸劇の巨人】
カナおさん、シュンさん、ミヤネさんのトリオ

カナちゃんが一緒に組む人が決まったと
嬉しそうに報告してくれてから、ずっと見たかったんだけど
日程があわなかったりで、やっとみれたー

想像通りのカオスだったけど、カナちゃんらしい感じで
面白かったー、リアル大爆笑でここから気分ノリノリにw

【モルガナさん】
2アカ起動で、ふたりの掛け合い漫才
初舞台で、いつも裏方がいいと言い張っていたモナが
表舞台に自分から立ったのは、すごい事だ!

ネタや視点も面白かったから、次が楽しみです

【まりーさん&むーさん】
こちらも初出演
不動産屋ネタだったけど、家具付きの家の
飾ってある絵ネタでは大爆笑
面白いやら、怖いやら

向かって左側に立つ人が短いセリフの時
後ろにスペースを入れて、文字が重ならない工夫をしていて
面白いなと思いましたまる

【ルーテさん】
わらしべ長者と最初に言っていたのに
ちっとも、わらしべ長者じゃなくて、たんなるタカリだったというww

【ティアストルさん】
文字数いっぱいにしゃべって、キリもわるくて
次につなげるスタイルが、鉄板になってきたのかなww

ティアちゃんは、超カワイイのにブラックな面をチラチラみせて
そこがウマイなぁ~
二匹目は、わろたwww

【ポカ】
出演した!

【ラクーン】
あつのマンさん、イルククゥさん、マリアラさんのトリオ
マナー違反ネタ!!

えと・・ゴメン!
自分のネタの次だったから、ガヤを全部みたくて
ログチェックに忙しかっ・・(滝汗)
エスカレーターは歩く派なので、あうあうあ~

【ネスこ】
スーさん、ネネこさんのトリオ
選択形式で、お客が選択したストーリーで進むと聞いて
ワクワクしていたら、どっちを選んでも一緒だというww

そうだ、これ
お笑いだったww

次の選択では、選択肢が何でるの?
ってワクワクに気持ちが切り替わり
面白かったなぁ~

【きんばりーさん】
きんばりーさんは、もう大好きすぎて(えっ)
コメントなんて恐れ多い(ええっ)

期待を裏切らない面白さで
岡野君ファンが増えた模様(?)

【カイリスさん】
前日の、うたぷろはネタ作りに必死で行けなかったけど
みんなのガヤでお察し

今、夜食を食べてるのにー
って言ってた人は不幸だったかな・・

うしのふん、うまのふんネタが永遠と続いて
小学生男子かよ!
って思ってしまったw

【ザ・白黒キャッツ】
コテツさん、ニャモリさんの2アカペア
お笑い界の重鎮

ティアフェスでやったネタを絡めての導入部
ティアフェスを見ていなくても、分るようになっていて
いつも見てる人には、クスリとさせて、すごいす~

長いネタからの、巻きで短くなり
鉄板の最後
「あ~こんな相方恥ずかしい、箱があったら入りたい」

「はこ」
になってて、大爆笑

略しすぎwwww

面白かった!!

10時~0時半まで
あっという間の2時間半でした

おずこさん、ゆたかさん、お疲れ様でした!
ありがと~~!!

--- わらぷろ後 ---

ショートコントでネタにした
隠者のベルト

放置してたけれど
作りたくなりました

青箱探し~

魔塔がいいと、どこかで読んだので
魔塔へ~

青箱はそこそこ出るけど、段差が多くて中々たどり着けない(汗)
慣れたら、ホイホイいけるかな?
と、がんばりました

ここ・・・


狭すぎて、5回くらいやり直して
2300Gでした(涙)

あと、ウロウロしてて見つけたこれ


なんだろう・・・

おしまい!

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる