目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-09-18 18:00:20.0 テーマ:その他

三将軍その後と、スキル解放(1324日目)

ログインが遅くなってしまい23時にログイン

三将軍のカードの期限が心配で
行けたら行こうって約束(?)していたけど
時間大丈夫かな・・・(汗)

と思って確認したら
たーさんは、4名で迷宮に行ってるっぽい


誰かと行ってるならよかった!!


チムクエでもしようかなと
チェックしていたら・・・

たーさん「暇?」

あれ???

今、迷宮に行って無かった??

たーさん「忙しい?」

暇だよ~って言って合流
誰かが抜けたっぽい

ってことで、戦士で参戦

が、勝てない・・・orz

おかしーなー
こんなに強かったっけ??


これで最後!

ギュメイに突撃だー!

ベイやん「写真」

ポカ「えw」

アタックしてしまったー!
あうあうあ~

そして、瞬殺される・・・w


ポカ「今のなし!」


眠いって言ってるのに、もう一回と騒ぐ
(極悪だな)

ポカ「写真撮りに行こう!」
と説得(?)し、もう一回のラスト!


写真撮って

負けました・・・orz
残念無念で解散!!

三将軍の最中に
ちょいちょいフレチャがきていました

魔王さんが、手伝ってって言ってたけど
なんじゃろな?
と思ったら、スキル解放クエでした

幻惑と眠りが効くので、チビは占いで参加

行く直前に星と月をガンガン入れる
星が2枚しかなかったけど、なんとかなるだろー

星が出たら温存して、ヤバイ時に使うだけだしね

ちょいちょい寝かせて、赤くなり
あと少し!!

僧侶のバフが心配だったので、眠らせて体勢整えようかな

星~~

あ!!

起こしたwww

寝かせるって言えばよかったかなぁ~
と思いつつ
面倒で(えっ)無言で置いちゃったからなぁ~(汗)

でも、そんなに崩れていないし

あ!!!

めっちゃ総崩れしたーー!!

僧侶が天使で粘るも、全滅

ぐぬぬ・・・

戦士、レンジャー、僧侶、占い
で行ってたけど、戦士さんが

これ、戦士じゃない
っていって、天地になってくれました

カカロンいれば楽勝~

ささっと勝利!!
やったー!!

眠りと幻惑があれば楽勝だよ
って言ったら、「回復がいないと厳しい」って言われる

そうだったーー!!

魔王さんは、魔王だから、僧侶や賢者とか


聖なる職業はサポで雇わないんだったーー!
(いわゆる縛りプレイ)


サポ旅や、フレがその職をやるのはギリセーフだそうだけど
これは、僧侶や賢者がいないと大変だー

もっと早く声かけてくれればよかったのに
大変だったろうな・・・

とりま勝ち!
やったーー!

解散!

星と月をデッキに入れまくったので
デッキを元に直していたら


アシムンから三将軍のお誘いが!!


また、三将軍・・・!?!

最近、勝ててないんだけど・・
と思いつつ参加

@1が見つからないって言うので
メメを召喚

ログインしてから、PT組んで
構成どうしようとか話している最中に

いいねして逃げられること2回

一回目は、話している最中に追いかけまわし
いいねを返したけど

2回目は、ルーラしていってしまい
ぐぬぬ状態でした
も--w

行く先、行く先に居るっていうから

ストーカーめw
って言ったら

どっちがストーカーか揉めてた最中で(何をしている)

ちょうどよかったから、呼んだった

昨日まで、僧侶で行きたいいっていったら
賢者がいいって言われたので、戦士で参加してたけど

アシムンは何でもいいよっていうので
僧侶で参加

戦士・戦士・踊り・僧侶でGO!

あ・・あれ??

メッチャ楽じゃね?


あれ???


あっという間に勝ったwwww

アシムンは相変わらず上手いし

メメはボルケーノクラッシュをクラッシュ(チャージタックル)するし
楽ちんで勝利


余裕で勝利~で解散

あの苦労はいったいなんだったんだー

とりま勝利で、満足!

スタンプイベントの受け取りをしていないので
そろそろ1度貰っておこう、そうしよう

受け取っていると
ユキちゃんから、ヒマだから試練に行こう
とお誘いがーーw

眠いし、絶対に寝ちゃうからヤダ!
とお断り(偉そう)

貰ったパイプオルガンを家に設置してみた


安定のイスの向きが逆www

あれ?
これって、音がなるの???

パイプオルガンは、巨大なオルゴールだったー!!

音がなるよ!オルゴールだった!!
ってユキちゃんに報告

曲もいいので、聴いてほしくて、推すw

ユキちゃんも家に設置して
ずっと曲を聴いていたようで

ユキちゃん「パピプオルガン聴いてたら眠くなってきたかも」
だそうです(ニヤリ)

ポカ「ねろねろ~」

って言って、チビも就寝~

今日も忙しくて、楽しかった!!!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる