目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-09-21 13:13:55.0 テーマ:その他

クシュルと住宅についての悩み(1327日目)

レイフィンさん主催の Bar Kusche

ちょいちょい、「クシュルが・・・」って会話に出てて
よくよく聞いたら
ヨッシ~さん、ジジさん、JJさんがゲストで参加するらしい

ちょっとだけ見学しようかな・・

行ったら、安定のユキちゃんが居て
挨拶を聞きつつフレチャで雑談~

ヨッシ~さん、ジジさんの所に行き
おしゃべりして~


JJさんは忙しそうだったから
ま、いっかwと撤収(いいのか?)

離れてルーラしようとしたら、話しかけられる

「ポカさん!」


え・・・(@@;;


ギャーーー!!
キャンセルが間に合わず、ルラってしまったー!

慌てて戻ったら、居た!

他の方と写真を撮っていました
よかった~~

雑談して解散!

流浪のリベリオをやりつつ
サブの家を買いたいという人があらわれ
(サブの隣の家の人)

相場よりかなりお高く買っていただきました

ちょっとホクホクしたので
サイフを見る

ヒルズまではいかないけど
倉庫の諸々を売れば、ヒルズが買えるかなぁ~



さて、どうしよう!


ヒルズ、マイタウンに住んだ経験のある人に
色々とリサーチしようかと思ったら

皆、忙しそうだし、落ちちゃう人もいるし
ぐぬぬ・・・


お金の使い道の候補は、4つ!

1.ヒルズを買う
2.もっと頑張って貯めてマイタウンを買う
3.トゥーンタウン買占め物件を買う
4.サブの装備を買う

1個、毛色が違うのが混じってるなw

現在は、トゥーンタウンに3件並びの家を所有していて
ご近所付き合いは良好で気に入っています

不便なのは、酒場がないこと

1のヒルズは
酒場はあるけど、街の雰囲気が好きじゃない
あと、一度買ったら引越しが容易じゃない
(ご近所と上手くいかなくても我慢)

住んだ事がないから、良さがわからない~

2件の並びの空き地があるので、もっと貯めて
2件並びは買えるけど、隣りが遠い
(水やり大変、倉庫も大変)

2のマイタウンは
全体的に広くてイヤ
広すぎてイヤ!!! もっと狭いのプリーズ

隣り家という概念がないから、サブの家を隣りに出来ない
倉庫や畑が不便になりそう

そして、値段が高い

でも、利便性はトップクラス

3のトゥーン買占め物件は
多分一人で住んだら寂しくて死ぬ気がする

水やり全戸は気が遠くなりそう
でも、家の倉庫が、6件分使えて便利

最近、物件が出回っていないのでお高いのでは?

4のサブの武器防具は
耐性しっかりしたのが欲しいので
3~4キャラ分かな

現在、耐性しっかりしたのが、3キャラいるし
一回買ったら、買い替えはしないと思う

グルグル悩む

グルグルグルグル(@@;;;

むきーーー!
  わからん!!

って事で


メメーーー!!
  相談がぁぁぁ!!!

色々と聞いて、利便性に1億~2億だすのがいいのか?
って思うようになりました・・・
※ポカの価値観だよ

今までだって、これでやってきたんだし
トゥーンの3件並びは、悪くない
というか便利!

装備にお金をかけるのは、私らしいとも思うしね
※しつこいようですが、ポカの価値観デス

家は、全キャラの装備が整ってから、また考えよっと!
スッキリーー♪

って事で、ナスに行こう!
とお誘いして、ナスガルドへーー!

福の神コイン欲しいずらーーー!

さくっと勝利して解散!

おしまい!

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる