目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-09-25 21:30:40.0 テーマ:その他

ツッコミクエスト(1330日目)

私の大好きなイベント
コテツさんのツッコミクエストが開催されました

やったーー!

【ツッコミクエストとは】

お題が5個あり、ボケ役はお題1つにつき1名がボケる
ツッコミ役は、お題5個分のボケにそれぞれツッコミする
ボケ、ツッコミともに見学者が自由に参加する

というもの

今回のお題はこの5つ
①「この猫、変な声で鳴くんだぜ!」
 いじめられてる猫?の鳴き声とは?

②お化けの城を歩いていると後ろから…!
 「みーたーなー!」どんなお化けがいた?

③お城の王様からお化け退治を頼まれる。
 「いいえ」と言おうとするとどうなる?

④今夜のお化け達のご馳走ってなーんだ?

⑤助けた猫に名前をつける幼馴染の女の子…
「え…その名前はちょっと…」どんな名前?

---------------

今回はボケが難しいなぁ~と思いつつ見学~

ツッコミ側のイスに空きがあったら行こう行こう
と思いつつ

常に満席・・・

以前、満席だったから横に座っていたら
後からツッコミ席に座った人に、見学者だと思われたので

3席のうち1つが空いたら座ろう、空いたら座ろう
と思っているうちに

終了~~(あれ?w)

でも、白チャでツッコミしてて
いくつか拾ってもらえたので、満足!!!

拾って貰ったツッコミは

今夜のお化け達のご馳走ってなーんだ?
ボケ→食べ放題の店で別料金の単品を頼む
チビの白ツッコミ「もったいないオバケがでるw」

③お城の王様からお化け退治を頼まれる。
 「いいえ」と言おうとするとどうなる?
ボケ:キス顔が徐々に近づいてくる(だっけ?)
チビの白ツッコミ「ポッキーゲームかよ」

等など



0時に終わったので、速攻撤収~

2時からメンテなので
レベルあげたいマンは、試練がんばるマン!

ポカの試練は終わったので、サブのペーペスの試練を
2アカで一緒に行く

超元気もペーペスに出させて、寄生しまくり

次のサブのも、ポカで寄生だ!!!

今までは
2アカ操作が慣れてなくて、やってなかったけど

最近、2アカでストーリーやクエストをやって
慣れてきたので

試練も2アカデビューだーー!

でも、慣れてないから、モタモタしまくり(汗)

寄生で試練に2回行って
それなりに、レベルが上がってきたぜーー!
いぇい、いぇい!!

カンストめざして、がんばるマン~
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる