目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-12-01 13:57:40.0 テーマ:その他

☆ ザ・白黒キャッツ ショー★ に出演 (1377日目)

先日の復活日誌のコテツさんからのコメントで
白黒キャッツショーのオファーが!?

でるでる!!
と返事をしてから、冷静に考える

あれ?
 本当にでられるのか??(ぉぃ)

ショートコントをネタにしてから
ドラクエ10で遊んだ時に・・・

ちょっとした事や、あるあるネタがあると
これ使えるかも?
って思ってました

風邪でしばらくINしてないぞ(汗)

えとえと・・・

何かネタあったっけ!?(ぉぃ)

どうしようかなぁ~

ボヘ~

時間は14時

全然浮かばない・・・orz


ボヘ~(えっ)


気が付いたら16時

やばくね!?

とりま書こう、そうしよう


書き出したらノリノリに


追い詰められないと動けない派デスw

ネタ不足だったので
かな~り昔の日誌に書いた
オルフェアのギガーテさんネタを持ってきて

ついでに、ヒッピャペ も入れよう
昔のドラクエTVで、ちらっと触れられて話題になってたけど
※5年近く「ぺ」がひらがなだった

知らない人多いみたいしいいよね?
みたいなw

以前からやりたかった
ハウジングで、イスを設置したら
テーブルと逆向きだった
あるあるネタ

今までは猫島だったけど
マイタウンでやるので庭具が使えるし
やりたいなぁ

庭具の縁台はスイカの位置で
どちら向きに置けばいいか分かるから
丁度いい!

コテツさんの自宅を見学して
庭具2つ撤去しても問題なさそうか確認してから
お手紙を書きます

権限と空きを作ってくれたら助かる
みたいな感じ?

ポストに投函~

しぐさとセリフも確認して
微調整を行い完成~~!
準備完了~!

いぇ~い

いやーー
当日でも何とかなったー!
(もっと早く準備しろって感じだけどw)

疲れたので、ログアウト!!

夜は、バタバタして8分前にログイン(ぉぃ)

会場に行って確認したら・・

庭具が置けない!?!!


あれ?
手紙読んでないのかな??(汗)


コテツさんに手紙の話しをしたら
会場の整理で忙しいのに確認してくれて
権限をくれました!!


ギリですまねぇぇえええ


すみっこで、確認したら・・・

設置をMAXまでしているので
設置できないとメッセージがwwwww


2つ撤去してもらい、無事準備完了!!

1分30秒前にwwwww


相変わらずのギリまでバタバタ(汗)


今回のあるあるネタは
プク視点での常闇あるあるネタもいれたので
共感は難しいかと思ったけど
それなりにウケたみたいだからよかったかな

共演したアラモーズさんの
マリアラさんに、ショートコント面白かったって
言ってもらえて、超~~~嬉しかった!!
いぇい

間とか、間とか、間や、ガヤに対しての反応を
もっと慣れて勉強していきたいなと思いましたまる

アラモーズさんは、つかみとか上手かったし
テンポよく、相手を誉めるといいつつ自分を誉めたり
周りを誉めたり
面白かったなぁぁ

白黒キャッツさんは、リプレイ
前回、風邪でいけなかったから見れて嬉しい


パクリといってた「cv」ネタは
元ネタを知らなかったけど
なんとなくノリで分かったので面白かったし

Wiiのiをログイン人数に見立ててたり

Swichは少ないとか笑った笑った
白黒キャッツさんらしいネタで
めっちゃ面白かった!


権限解除してもらわないと怖いので
残って雑談して、久々のプレイベを満喫しました

楽しかったー!!

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる