目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2019-12-16 16:45:24.0 テーマ:その他

7thと忘年会とオガコレ(1383、1384日目)

最近めっきりINが減っていて
日誌更新が、まばらでスマソ

ちょっとモチベが下がってました(汗)

オガコレ最後という事もあり
前回、団体を見て、団体いいなぁ~って思ったのもあり

オガコレ出演に申込みをしました

最後なら、ものすごく盛り上げようと決意

参加決定後に、5名の団体で・・・って言ったら
告知に4名までって書いてあるって言われて焦る


超~~焦る


やべーーー
どうしよう・・・(滝汗



気持ちが、カラ回りの図



本当はダメだけど、皆は出る気になってるだろうし
という暖かいお言葉で、5名で参加させて貰いました!!

ありがたや~&申し訳ない~

見ている人に楽しんで欲しい!
が、私のコンセプト

やっぱオチは必要よね・・
って事で色々考えました

オチを先に決めてから、それにあったテーマを探す

いいのがあったー!

今回は、五行という要素をテーマにしました
火(赤)
水(青)
土(黒)
木(緑)
金(金or黄)

5名で精霊?神?っぽく
色のテーマにあわせて
各自でドレアを作ります

武器も被らないようにして
土の人は、土だからハンマーにする
とか

私は、木だったので
バージニアスティックを選んだり
そんな感じで、色々と試行錯誤

同時進行で、私がセリフを作成

練習で集まって、セリフを言って
訂正してを繰り返し・・・

皆さん、何度も変更してスマソ
って感じで、案3か4か5あたりで決定

▲全てを焼きつくせ
   猛る烈火「火」

●水が舞い 波が踊る
大地をうるおす「水」

■震えろ 唸れ
 偉大なる大地「土」

◆花は歌い 舞踊る
  新緑は癒し「木」

★金属と鉱物こそ富
全てを魅了する「金」

(折り返し地点で)
▲いくぞっ!!

全員で(各記号を頭に入れる)

▲五行戦隊
 オガレンジャー!

▲アストルティアの
 平和は我らが守る!
※これだけ、最後に言う

を往復しました

精霊?神かな?と思わせて
実は戦隊モノでしたー
というオチ

五行は、色が戦隊っぽい色の組み合わせだったのですよw
赤・青・黒・緑・金(黄)

戻りで、もう一度同じセリフを聞かせて
ああ!戦隊モノっぽいセリフだったー
と、2度美味しいを狙った感じです

これ、大成功~~~!

フォーメーションも何度も練習して
バッチリ決まっていたし、反応も上々

白チャの反応もよかったし
ホクホクでした

皆が忙しい中、集まってくれて
ドレア考えてくれて

色々と意見を出し合って
皆で作り上げた感がハンパなかったです

私が最初出したセリフは、長くてグダグダだったのが
皆の考えで、スッキリとなりました!

たのしかったーー
めっちゃ楽しかった!!

5名じゃダメですか?
って粘ったのは、戦隊モノがやりたかったとは
言えない(ここで言ってるけどw)


※サブをサポで雇い、皆で撮った写真がこれ
オーガの魔法はとけてますw

オガコレ準備の合間に、土曜は7thに行ったり


オガコレ直前に
魔王さんの忘年会に参加もしました


ちょっとしか居られなかったけど
楽しかったなぁ~

あと、私がドレアで天才だと思っている
ヨギリさんが、モデルで参加していて
絶対に、一緒に撮りたいと影から狙っていて


やっと撮れた時に、実は緑だったのー
って言ったら、

あああ!すごく良かったやつ!
って言ってもらえて、めっちゃ嬉しかったり

最後だからと、タカさんと写真がとりたくて
ポカになって戻った時に、一緒に撮っていたら

見切れるとか、耳しか撮ってないとか
イジられて嬉しかったり(Mではないw)

やっぱり、ずっとやってきた
ドラクエ好きだなぁ~って思いましたまる

オガコレを観たら、プクコレをやりたくなっちゃったw

最後になりましたが
タカさんお疲れ様でした!!

タカさんのおかげで、プクコレを開催することができたし
色々と相談に乗って貰ったりとか、感謝しかない

最後にカラ回りしてしまい、迷惑もかけちゃって申し訳なかったけど
オガコレは本当にステキなイベントでした

お疲れ様でした!
そして、ありがとう~!!

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる