目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-05-17 17:21:42.0 2020-05-17 17:22:15.0テーマ:その他

ロスターと万魔(1476、1477日目)

金曜は、ネット小説を読みふけっていて
気が付いたら2時過ぎてた

いや、3時近かったかも(汗)

ささっと、レモスラクイズと日課を終わらせて寝ただけでした

土曜は

21時50分頃にIN
アシムンから
22時30~23時頃に万魔に行くけど、一緒に行かない?
とお誘いが!
やったーー!!

行く行く

40分後って微妙な時間だったのと
先日見かけた、モコモコパークにいる
ロスターが気になる気になる

【お手伝いシステム】

時間つぶしにどんなのか行ってみるかな・・

まずはバラモスへ

ジャンプのタイミングがめっちゃ苦手だけど
タイミング・タイミングと心の中で唱えながら参加

ネクロゴンド1回も出ず、あっという間に勝利
よく考えたら並だし、あっけなかった

マッチング(?)するのに時間がかかったので

次は、皆が完成したいと思われる
ドラゴンガイアのお手伝いに行こうそうしよう

魔王のネックレスより、大地の竜玉だよねっ!

ドラゴンガイアなら賢者かな?
ガルドドン用の扇賢者はお役に立ちそうだ

2周目で、参加者の方が


「ああああああああ」


って言うので、誤爆かと思ったら違った
私にだったーー!(えっ)

お題が出ると毎回参加しているそうですが


お手伝いする人に初めて会ったそうです



お手伝いシステムとは、いったい・・・



お手伝いすべき人は
アクセサリーが完成してる人が多いだろうし

私も、お手伝いシステムに出題されるアクセは
全部、完成してるしね

LV112じゃないとお手伝いに参加できないから
レベル上げにもならない

お手伝いするのは別にいいんだけど
時間を吸われるだけで、何もいいことがないというね

錬金石とか、10回手伝ったら好きなカード1枚くれるとか
何かあればいいと思いましたまる

ヒマだったのと、どんなものなのか経験しようか
と参加しただけでした
テヘ

何回か手伝って、満足したので撤収~

そして、ハマっているネット小説を読みながら待つ(えっ)

メンバーが集まった所で万魔へGO!

一の災壇~三の災壇
それぞれ1回ずつで、300,000P超えたー!
やったー!

皆、優秀だ~


アシムンおすすめのポイントで記念撮影


ついでに、後ろからも撮影してみた
(何のために?w)

ランラ、ランラで解散

楽しかったーー

--- おまけのポカっぷり ---

先日告知した
プクリポが膝の上に座る会【第36回】

日誌のタイトルがどこからか紛れ込んで
イベント名がめちゃくちゃでした・・・orz

なんでこんなことになったのかサッパリ・・

一部の方の腹筋を崩壊させてしまい
申し訳なかったデス
ふはは

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる