目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-07-26 15:44:11.0 テーマ:その他

ティアフェス(1532日目)

毎年見学に行っているティアフェス

今年はなんと!
参加(出演)してきました!!
やったー!

大道芸師語りで
ショート・コン太郎での出演だーー!

いつもは、ショートネタと
題名を××2、××3にして
シリーズっぽい物との組み合わせをしていたけれど

ティアフェスでは
シリーズ物を2つ用意して
ショートのネタを1~2個にして減らし

ショートコントのような
ショートコントじゃないような感じにしてみました

シリーズじゃないような題名を付けたものも
実はシリーズ物だったりとかねw



しかも今回は、初の試みをやってみました!
ティアフェスで試すなって感じだなw



大きな改良点は

今までは

ボケる
自分でツッコミ(ハリセン)
コン・コン コン太郎~♪
の流れでしたが
※ツッコミがないネタもありますよ

今回は、観客の思考の幅を広げるのと
ネタを増やすために
あえてツッコミを削除してみました

最後の最後、終わりのネタのみ
ツッコミを入れただけ

私が、ボケて
観客が、白チャまたは心の中で自由にツッコミしてくれって感じかな

私は、観客を巻き込むスタイルが好きなのですが
ここにきて、完成した気がします

今回は、旬の新ボスコインのレオパルドと
会場が偽グランゼドーラだったので、勇者ネタを主軸に

相変わらずの、重箱の隅をツツく感じに仕上げましたw
ふはは

リプレイがあると思うので
ネタについては、リプレイ後に紹介するかもだけど
今は省略で~

15時~試行錯誤しつつ書き上げて
実際に白チャでしゃべって
しぐさのバランスと、テンポを確認&修正~

終わってみれば20時30分
円陣組むよーって言われて

ご飯を食べずにひたすら作っていたので
お腹が空きすぎて・・・
夕飯食べたいって言ったけど

初のティアフェス!!
やっぱり、円陣を組みたいっ!


参加して~

ダッシュでご飯つくって
21時~開始の中、画面を見ながらモグモグ

ゲームをしながら、ご飯を食べるという
お行儀が悪い事を生まれて初めてしました
ふへへ

初のティアフェス
ネタもツッコミを外した実験的な感じで
ドキドキ・ドキドキ

緊張する~

めっちゃ混んでた!!

22時過ぎには29鯖に入れない人や
落ちまくる人が続出!!



サーバーに入れないって、すごいな(@@;;


22時20分くらいかな?
あまりの重さに
大道芸師語りは28鯖に移動~

28鯖に移動しても表示限界で見えにくいし
すごかったー

予定通り0時に終わり

鯖が重いので大道芸師語りは28鯖で
グランドフィナーレをしました

実は、リアル事情ですが
先日、健康診断で悪いところがみつかり
薬が処方されているのですが

在宅ワーク化に伴い
辛かったら、コッソリ横になって休めるよね
の心づもりで、ちょっとキツメの薬を処方して貰っていました

少しクラクラする程度なのですが
仕事もドラクエも、休み休みしていたのが

15時~ネタを作りはじめ
19時頃から定型チェックをして
21時~イベントで、ず~っと休みなしで座っていたら
0時頃には、朦朧としてしまい、変な汗まで出てくる始末(汗)

でも、終わりに向けて
ルームも現地も盛り上がってるし

あと少し・・・あと少し・・・
と頑張ったけど

スタッフとかと集まって集合写真と聞いて
ムリーーーーとなり撤収(涙)

うううう・・・
初のティアフェス出演なのにーー

行きたかったよーー(><。。
来年も出られたらいいなぁぁぁあ(号泣)

フラフラ~グッタリで、就寝~

ティアフェスは、大道芸師語りの場所しかみてなくて
ほかに見学しなかったけど、めっちゃ楽しかったー


写真をペタリ


ペタリ


ペタリ

いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる