目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-09-12 12:29:14.0 テーマ:その他

ただいまー!(1547~1549日目)

初の3日まとめて日誌デス

前々回の日誌に書きましたが
しばらく休止をしていました

休止理由の子ですが、お空に帰りました

行年16才(人間年齢80歳)の大往生でした

9月1日はプク膝を開催

1時間だけのINの間
ウチの子は、後ろや、横で寝てました
カワユス

そして翌9月2日の朝
私が目覚めた時には、天に召されていました

そこから1週間、ボヘボヘしてました

そして9月10日
そろそろ普段の生活をしようかな&テンの日だったので
プレチケだけ貰いにIN

INしたついでに、大量にいるついてクンから
ウチの子に似た子をチョイス


移動時に後ろをついてくるのを見た瞬間に
胸がギューーってなり
これアカンやつぅぅう!ってなり


封印!!


アフォか!>自分!

9月11日はわらぷろに出演しました

間際にならないと、ネタが書けないのは
いつもの事で、当日に書く(えっ)

いつもの私の流れは

前説(雑談っぽいの)

ショートコント

ショートコントについての1言メッセージ
※補足や言いたい事

ありがとうございました

で、終わりなのですが


前説が浮かばない


全く浮かばない


2時間、悩みまくり

前説に時間をかけてもしょうがないので
下準備で作ったメモ書きから、ネタを書き起こして

完成!
こっちは順調w

前説は、何も浮かばないって感じのを正直に書いたけど

ネタを書きつつ
これはダメなやつだろ…
って思い、修正だ!

ログインして、白チャでしゃべってみて

説明が多いところを消したり
説明ないと分かりにくい所を修正して
しぐさとセリフと流れを整えてー

ムムム
やっぱり前説が気に入らない

そういえば、前回から
自分ツッコミを控えるようにしたんだったー

それを書けばいいか!
と、急いで書き換えたところで
時間になったので、現地へGO!

ところが!
これが大失敗!!

今回は、共感ネタ(あるあるネタ)
を多めにしていました

そして前説では
ツッコミをやめたから
皆でガヤって一緒に作り上げよう
みたいな感じに書いてて…

あるあるネタにガヤやツッコミは
やりにくいだろーー!!

前説とネタが、かみ合ってなーい(涙)

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい

前説もネタの一部だ
書き直したら、ちゃんと通しで確認せなば!!
という反省

ショートコント自体は、好評だったかな
(と思う)


他の演者の方達のネタも凝ってて
面白かったーー!!

主催者のおずこさんは
本当にお笑いが大好きな方なのです

育成にも力をいれてくれていて
今回のイベントの後、感想や指摘を聞きたい人は言ってねー
と言ってくださいました
ありがたや~

普段だったら、感想、指摘は大歓迎というか
むしろ言ってくれ!なのですが

今回は、心がガリガリ削られている状態なので
華麗にスルーします
と、ここで言ってもしょうがないけどw
ふはは

終わった所で、アシムンから
すごろくのお誘いが!!

行く行く!!
わいわいっと皆で集まって
久しぶりのスゴロク!!


あー楽しかった~

これから、少しずつINする日を増やしていきます

ってことで



ただいまーーー!!



いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる