目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-10-25 12:49:31.0 テーマ:その他

7thと魔犬とかすごろくとか(1569日目)

久しぶりに7th(ホストイベ)の開催が!

行かねば!と思っていたら、サブのフレさんが
「プレイベに興味ある。ホストイベに行ってみたい」
と言っていたので、一緒に行きました

悩んだけど、サブのフレだし
メインのポカとは、面識すらないので
サブのままで参加~

21時~開始だったので
別サブに19時に並ばせる
前から6番目
まーまーだな


今回は、スタッフが少なくて
指名が出来ないとのことで
来ている人も少な目???

何でこんなに少ないんだろう
珍しい・・・

オープニングも相変わらずすごいし
接客も最高だし、少なくてラッキー(ぉぃ)

今まで、指名制の時
誰を指名すればいいのか、サッパリだったので

ユキちゃんや、フェルさんに声かけて
一緒に行ってもらい、指名をしてもらっていたのですが

指名しなくていいってのは悩まなくていいよね!
(普通はよくないw)

お気楽極楽で、待って21時30分過ぎに
レイフォードさんが担当となり
フレさんと一緒に3名でお喋り開始

いやーー
楽しい!

めっちゃ楽しい!


いつも、コールの支払いの時
払うから!って言われて
払った事がなくて(ぉぃ)

値段を聞いても教えてくれないしで謎だったけど
やっと値段が分かりました!!

10万くらいかなぁ~
って思っていたら、7万だった

「かなりお安いよね。もっと取ってもいいのに」
というのは一緒に行ったフレさんの感想デス

それくらい良かったって事でー
となりのショーもよかったけど

いつもの、ダンスがピッタリあってて
すごいすー
ってのがちょっと薄かったのが残念だったなぁ~

合いの手を入れるってのは
斬新でよかったから
上手く調和ができたらいいのになー
と思いましたまる

入り口案内をしていたモナには
モナーって呼びかけたら、ポカって分かって貰えて
よかったよかった

サブで参加すると、名前を隠しているみたいで
ちょっと心が痛い小心者ですが何か?

さすがに、らいじんさんをあだ名で呼んだりしてないので
何と言っていいか分からず
知らない人のフリをしてしまったー
スマソ

膝ですって言えばよかったかな…
(部位を名乗るのもどうかと思うけどww)


あーーー
楽しかった!


満足~解散~


姿見をながめてたら
サブのチムチャで魔犬のお誘いがあり
メインで行きたいなーとチェンジして参加

賢者で参加したけど
やっぱり僧侶の方が安定しそうなのだが!

と、思って賢者で全滅後(身代わり入り)
お願いして、もう1戦

無事、僧侶で勝ってきました

レンの人が上手くて
霧まきと蘇生の対応が絶妙&火力も高く
安定しまくってました

魔犬に慣れてなくて
ベホマラー連打してしまったけど
もう少し回りをみて、ためてもよかったなという反省

次がんばる!

解散!

サブに戻る前に
賢者と僧侶の装備を変更したので
元にもどしてー

ってやっていたら、アシムンからすごろくのお誘いが!
やったーー!!
行く行く!

前半で、パルプンテからのバシルーラで
ボス近くに飛ばされるアシムン!!

そこから、サイコロ2投で
ボスにつっこむアシムン!?!!

一番最初に死ぬアシムンwwww


超~~わろた


旅4で、2人目に死亡したので
あとの2人にまかせて
飲みものをいれに行く自由プク(ぉぃ)

レベル6じゃ勝てないよね

ってことで、スタートに戻される


アシムンを含む3名がwww
面白すぎる~


ギリ、教会を超えていた1名が
ラス前でサイコロに止まり

ラスト1投でボス戦に

旅4だけど、レベル11で楽勝~

めっちゃワロタ


あーーー楽しかった
すごろくは、フレと行くと楽しいねー

この後は、再度サブに戻り
ドレア作ってました

ずっと前に姿見では完成していたんだけど
部位が集まらず…

空き時間にコツコツと職人やって
やっと職人クエの装備がもらえて完成しました

満足、満腹~

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる