目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-12-20 16:51:57.0 2020-12-20 16:53:14.0テーマ:その他

大道芸師語りに出演(1610日目)

おずこさん主催の大道芸師語り
に出演しました

12月27日(日)コテツさん主催の
☆ ザ・白黒キャッツ ショー★
で、リプレイするので

内容を深く書いたりしませんが
Aステージで、トリだったので
遊び心で、前説を作成

私が

■大好きなイベントいよいよラストです
■ど、どうしようトリだよ!トリ!
■ううう、コン太郎がトリで
■芸人仲間には、申し訳ないですが
■しっかりと、最後まで楽しんで
■かえってくださいね
■たいへん 長いお時間、あ
■りがとうございます
■ところでココまでのログをご覧ください
■りが無理やりですが、縦に読むと、なんと

■大どう芸しかたりトリとなっています!

先頭文字を縦読みしたら
文章になるという隠したお遊びの前説を作成!

完成した後に
表示軽減のため2ステージ制になると通達が!


え・・・
前説どうしよう(ダラダラダラ)


と思っていたら、最終グループだったので
トリグループにしてなんとかしのぐ

セーフ!
だったと思いたいw

2ステージだったけど、反対側のステージのガヤが
流れてきてたので
上手く縦読みできたかは不明だったけど


気持ちの問題やね!(違っ)


フェルさんの追悼をと考えて
飛竜に絡めようと思っていたけど

前回の大道芸師語りで
飛竜はジャンプボタンで鳴く
というネタをやってしまったので悩みまくる

飛竜になる前の(えっ)
飛竜の卵ネタを2つ作成

無理やり感、溢れる感じになってしまったー
でも、やりたかったんだからしょうがない

大道芸師語りは、20時30分~開始

どちらで観ても、ほぼ同じパフォかな?
と、思っていたら
片方のステージでしかやらない人がいる事に気が付きます

ちょっ・・
全部を観たいんだけどぉぉぉお!

むむむ

2アカ起動で、反対側も観るか!
と、全部を見られるように表を作成!!

完璧だ!!

実際、2アカ起動してみたら
両方は見てるけど、全然集中できないし

えらく疲れる

両方を理解しようと
普段使わない部分の脳を使ってる気がする
(どんだけだよw)

めっちゃ疲れて、頭が痛くなってきたよママン(;;

でも、観たいサガー

両方のステージを見ながら
ちょっと焦ります

あ・・・あれ?

ま、まって!!

Bが遅すぎじゃない?

ポカがBステージでやるときに
裏でやるニシゴンさんのは、チェックしていて
ちゃんと観たけどけど

フクさんと被るのか!?

フクさんはAステージでのみの出演で
1回しかやらないのに~~

ぎゃーーーー!!

丸かぶりだった・・・orz


フクさんのが見れなかった
ショック!!!

Aステージで、コン太郎をやっていたら
コテツさんがルームで、Bステージでもうすぐだよ
って、呼ばれているのに

コン太郎が終わったら行く
とか言ってて
笑ったし、嬉しかった~

ルームで「見てないでいけー」
って言ったら、

出演中なのに、つっこまれた!
って言われて、更に笑ってました

出演中にツッコミすげー
みたいな事を言われたけど

定型を順番に選んでるだけだし
一言くらいは、返せるよね

がんばりました!(頑張る所がおかしい)

1時30分に終了~


5時間のイベント!
皆さま、お疲れ様でした~

表示の軽減をするために
2ステージにしたのは英断だと思うけど

1アカウントじゃ
全部が観れないのは辛いなぁ~

2ステージ同じ内容だったら
よかったのになぁ~
って思いましたまる

多分だけど
お笑いをやる人が増えてきたので
出演者を増やすためだったんだろうな
とも思えるので、難しい問題だよね…

さて、今日は飛竜花火です!

昼過ぎには
すでに並んでいる人がいる情報も
入ってきてて

すげーな
って思ったり、設置した定型を全とっかえしたりと
今日も忙しいですが

ここを乗り切れば!!!

怒涛の12月で
作らなきゃいけない残りは、歌だけになったー!
やったー

大変だったけど、今年もあと少し!!

がんばるまん!!

飛竜花火は、指名が出来ないけど
楽しいイベントだから、ぜひきてね~(宣伝)

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる