目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-12-28 15:53:43.0 テーマ:その他

☆ ザ・白黒キャッツ ショー★に出演したよ(1618日目)

怒涛の12月
やっとラストの週だー(挨拶)

19日の大道芸師語りの
リプレイをしました

(1610日目)の日誌に書いたけど
大道芸師語りでの前説は
縦に読むと

『大どう芸しかたりトリ』
となるように、お遊びしていました

白黒キャッツショーでは、どうするかなぁ~
と、悩んで、縦に読むと

『白くろつけるぜ!』
になるように作成

お気に入りの芸人さんは居る?
みたいな内容にしたら

ガヤで出るわ、出るわwww

反応したかったけど
縦読み(にさせたい)の呪いにかかってて

ログを少な目にしたかったから
反応できず、涙目

でも、反応多くて嬉しくもありw

リプレイといいつつ
2回観る人用にプラスαを用意

大道芸師語りの後に、アプデされたので
5.4ネタを入れたいと思い
スタンプネタを追加!

スタンプが導入された時に
きんばり~さんが、スタンプネタをやっていたので
被らないように、方向性を変えて

スタンプに合うしぐさの紹介にしました

(スタンプ)ゆるしてくれよなっ+(しぐさ)あやまる
(スタンプ)じーー…+(しぐさ)みちくさ冒険中

オチは、新スタンプの
切り裂きジャックのヨゥ!ヨゥ!に
ヨーヨー風船のしぐさを合わせる

新スタンプの一覧を見た瞬間から
やりたかったネタでしたw

ウケて、大満足!

19日にやったネタは
フェルさんの追悼も兼ねていたので
飛竜に絡めたいなと思ってましたが

何も浮かばず、かなり苦戦して
飛竜のたまごネタを持ってきました

あの卵が、なぜあの小屋に入るのか!?

だけだと、弱い気がしたので

ショップで飛竜の殻のイスが売っているのと絡め
中身も手に入るはず
ぐりとぐらのホットケーキ作りたい!

からの、飛竜小屋に入荷(入荷?)
していないかなぁ~
と見に行き

どうやって入れたんだろう?
と持っていく事にしました

隠し、こだわりとして
「竜守りの小屋に到着」しぐさ:美少女怪盗のポーズ
「たまご…入荷してないかな?」しぐさ:のぞく
で、盗みに来たのを表現


誰も気が付かないだろうけどな!!


買いに来たと思われても
コント的には無問題!!

いらん所にこだわりすぎて
無駄に時間をかけて作っています
はっはっは

アフォか!って自分でも思う

で、卵を食べる話しの流れにするなら
料理ネタをいれたくなり

調理人で作る時の食材で
??になったのをぶっこみました

ゴージャスクッキーは
クッキーなのに、小麦粉を使ってないし

スタースイーツは
星型のカワイイケーキなのに

トマトとおおとろの切り身を使っているし

スポンジの間の赤いのは
トマトとおおとろなんだよーー!


材料を見た時、目が点になったよ


終わってから、コテツさんに
どれくらいの芸歴か聞かれて

超~~焦る
そんなの覚えてないよー!(ぉぃ)

さっき調べたら

2018.03.30 初舞台
2019.06.28 ショート・コン太郎の誕生


コン太郎では、1年半
13作目でした

初舞台の頃は、どこでやればいいのか
全く分からず
※キャッツショーでゲストの募集をしていなかった

どうしたらいいんだろう…
と、フラフラしてて、2~3ヶ月に1回くらい
出れそうなのを見つけて
申し込みをする日々

そんな話しをしたせいなのか、たまたまなのか
キャッツショーでゲストを募集するようになり

出たい時に、出れる場が出来て
ものすごく、ありがたいなぁ~
って思っています

コテツさんは偉大だ!
感謝しきれない~

コン太郎のデビューは
白黒キャッツショーでした!

ショートコントって、誰もしていなかったので
隙間に入り込むスタイルから始めたけど

私には合っていたようで
未だにネタで困った事はないし
台本作るのも苦労していないし

まだまだ続けられそうです

これからも
ショート・コン太郎でいけたらいいな

って、感想を一切書いてないな(汗)
明日の日誌で、書けたら書きます


どれも面白かったー!

今日もあるので、見学にいくます
※ポカは出ません

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる