目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2020-12-31 15:52:28.0 テーマ:その他

大道芸師たちの忘年会(1621日目)

大道芸師たちの忘年会がありました

プレイベで告知はされていなくて
大道芸やってる人と、大道芸が好きな人の集まり?

日誌に書かれてて
クチコミで集まる感じ?

せっせと、ネタを仕込む芸人達

何人、芸や歌をやるんだろう…
徹夜を若干意識する(汗)

長時間になるだろうけど
まったりして楽しい・・はず?

今まで、帰省とかで参加できなかったので
楽しみすぎる~

楽しみすぎて、早く目が覚めて
開始45分前に、激しく眠くなる(えっ)

30分仮眠するかーー
って寝たら、1時間爆睡

あうあうあ~

15分遅刻だーー!
※出入り自由だから、遅刻はない

急いでいったら、来年の抱負とか、話してるっぽい
セーフ!(セーフ?)

歌を聞いたり、芸を見たり

チビは、魔王さんの忘年会でやった
手品を更に改良して準備万端!

時間的に早くやりたい人を募集していたので
徹夜を覚悟したいたチビは、ボ~って見学

楽しい、楽しい

若干、眠い(あれ?)

ルームと白チャ両方を見るのが精一杯で
ほぼ聞き専になってましたw


時間的に厳しい人ー?
っていう募集に悩むけど、まだまだいける
楽しい、楽しい

とりま1回目の集合写真


気が付けば、3時過ぎてる!?

あれ?

ルームでやらないの?
って聞かれてる

用意はしてる!
  改良もした!

積極的に行かないとダメだよ
と言われる始末

あれ???

えと、えと・・・
時間的に難しい訳じゃないから


手あげなかったんだけどーー!?!!


白チャとルムチャが流れまくってて
見落としたのか!?!!

おかしーなー

ま、いっかw


と、思っていたら普通の募集がきたので挙手したら


私だけだったーーー!!


なんてこったい!!

そこそこウケたと思う
よかった、よかった

個人的には
ぽかぽかネコさんのが好きだったなぁ~

アメリカンジョーク


私は、ジョークはエスプリが効いたのが好きなんだけど

とっさには出てこないので
とっさに返せる人はめっちゃ尊敬するなー


楽しかったー!

歌い手さんが、やるみたいだったけど撤収~

楽しみにしすぎて、眠いとかダメじゃんな…orz

あ、ぴろさんが居る!

手品をやるって日誌に書いたら
『手品?????ドラクエで手品ってどうやるんだ・・・・。』

と、コメントがあり
謎だ、謎だ
と、ちょいちょい言われていたので

呼びつけて、披露する
せっかく作ったので、見せたい派です

「完成度高い」とか
「いつもすごい」とか、言われて

おおお!
ってなっていました

自分で作って、演じていると
どれくらい面白いか
客観的に分からなくなっていて…
嬉しいず~

今回は、替え歌を作ってて
気が付いた小技も入れてみました

多分、観ている人には
分からないような、微々たる所だけど(汗)

白チャの見やすさが、上がった気がするー

何かって??

2行目の半角ズラシの技を
発見したのだー(えっ)

【今まで】

手品なので
 見える位置へどうぞ

【今回】

手品なので
 見える位置へどうぞ

半角の空白を使うと
見やすさが倍増する事に気が付いたのだ!
いぇいいぇい

それが、どうした?
とか言うなーーーーw
  見やすいだろーー!!

半角ズラシの技を見つけた事により

20文字制限が
19文字制限になっちゃったけどなっ!!
はっはっは

お笑いをやるようになって
定型作成については、試行錯誤して
講座が開ける位には、研究したと思っていたけど
まだまだ、奥が深いな…

ショート・コン太郎で1年半
初年度は、試行錯誤
2年目は、成長
と、頑張ってきました

来年は
この流れだと、飛躍になるの…かな?

えーーと
どうしたら飛躍できるんだ???

とりま、講座でも開いて偉そうにするか!?

ウソです
面倒くさいから、やりたくないです(ぉぃ)

来年の事は、来年考えます

12月は

2日 プクコレ再演(モデル&司会)
9日 オガ娘の館「オガコフレーム」(スタッフ)
13日 アストルティア忘年会2020(演芸に出演)
19日 大道芸師語り(出演)
20日 飛竜花火(スタッフ)
27日 ザ・白黒キャッツショー(19日のリプレイ+α)
29日 いろんなときー!(歌で出演)
30日 大道芸仲間で忘年会?(13日のリプレイ+α)

でしたが、無事ミッション・コンピリート!!

やったーーー!

皆さま、今年は大変お世話になりました
 来年も、どうぞよろしくお願いいたします

半角ズラして、〆てみましたー

よいお年を~~!!

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる