目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-01-09 13:00:37.0 テーマ:その他

小さな漫才お披露目会 と 遊びつくした日 (1630日目)

6日(水)に、ショート・コン太郎に
大道芸師語り(白黒キャッツでもやったやつ)
のリプレイ依頼がきました

5日は、プク膝だったので
定型は全部消えています

でも、定型は全部保存しているので
復活はできるから、快諾~

したのはいいけど…

木曜は、いつもクッソ忙しいので
金曜に作業しようと思っていたら

まさかの金曜日も、忙しすぎて
あうあうあ~

いつもプラスアルファするのですが
大道芸師語りは、前説を縦読みすると

大どう芸しかたりトリ
となるようにした流れから

☆ ザ・白黒キャッツ ショー★では縦読みで

白くろつけるぜ!
としました

この流れからいうと
小さな漫才お披露目会も縦読みにするかー

長いな…

で、縦読みで
小さな漫ざいお披ろ目会!
となるように作成

これで時間とられすぎたのと
定型使いすぎて、プラスアルファーが出来なかったー
残念無念

皆、リプレイだったけど
依頼がもっと早ければ、新作も作れたのになー
残念!
と、思いましたまる(感想?)


楽しかった!

終わってから、さんふりさんと
いいね合戦をしまくり
こっちも楽しかった

【いいね合戦とは】
いいねして、逃げ回る → いいねされたら、追いかけまわす
の永久ループ

撤収~

からの、マイタウンを買うと燃えている
おずこさんを誘って、レアボス周回へ

コインが4つ納品できるようになったので
やってみたかったのだー!

ニモさんと、ぴろさんを誘ってGO!

レアボスコインを大量に持っていたので
出さなくていいよ!
って、全員に言ったのに

気を許すと1個も入れられないという…


どゆことーー!?!!


コインを入れる際に、妙な緊張感があって(全員入れたい派)
面白かったwww

ぴろさんが、眠さ限界になったので
解散~

ぴろさんの負け~(ではないw)

家に帰ったら、水やりに来たまま
離籍したニモさんが居て
びっくりしたーーーww

久しぶりにログインした
ニモさんと雑談していたら

魔王さんからフレチャがきます
「ひまそう」

ニモさんとお話ししてる
って伝えたら

「まぜてよ」

!?!!!


何かのお誘いかと思って、2人で行きたい
と、遠回しに言ったつもりでいたら

まさかの、まぜて!?

で、3人でおしゃべり~

レアボスがおいしい!
宝箱1つから、1~3個のオーブが出て
30分位で、100個になった!
って言ったら

虹にするといいと言われます

虹のオーブ…
成功する気がしない

って言ったら、火力2回あげて
なんやかんやしたら、出来るって


なんや、かんやって、なにーー!?!


やいの、やいの話していたら
作ってあげるから、30個ずつ渡して
って言われます

30分じゃ30個集まってなかったけど
倉庫に貯めていたので、渡します

ニモさんと、応援しながら待っていたら

大成功の白チャの嵐

まじかよーー!!

30個ずつのオーブが
77個の虹のオーブになって帰ってきました(汗)

びっくりしたー!

今日、ツキすぎじゃね?w

そこから、何かしようってなります

ニモさんがレオパルド倒してないって
言ってたよなー
って思いだして

レオパルドいってー
魔王さんのフレさんを誘って行ったので
勝利後に解散したら、

解散後に、即PT申請が来たのには笑った

またも、魔王さん、ニモさんの3人PTになり

どうする?
ってなって、魔塔に行く事に

魔塔いやじゃー!
って騒いだけど、2人が行きたそうだったので
久しぶりの魔塔にGO!!

3人で行くと、楽しいね

寄り道しまくり

ピラミッドが見えるんだよー
って教えてもらったので


皆が、先に行っているのに
写真撮っていたり(ぉぃ)

上の階では、夜になっていて
夜だと見にくいね


って、皆で眺めたり
※正面の暗い所にうっすらと見える

休憩所のNPCに話しかけたり
本棚を見て、考察を言い合ったり

楽しかった~~

終わってから、ニモさんの猫を
皆で触りまくり


ワシャワシャ

かわいいぞーー

めっちゃ遊び倒しました!

12月忙しくて遊べなかった分を
遊び倒した気がする~

満腹、満プク~

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる