目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-01-31 21:18:47.0 テーマ:その他

ザ・白黒キャッツショー再演にリプレイで出演したよ(1651日目)

白黒キャッツショーの再演に
リプレイで出演しました

マリアラさんが、感想を書いて欲しいというような
コメントを書いていたので、今日の日誌も感想日誌です

マリアラさんは(リィンカーネーション?)は
ネタの題材は面白いのに、何かが引っかかっていたので
解析してみました(えっ)

今回のネタですが、分かりにくいけど
Wボケなんですよね

Wボケって、難しくってボケが弱いと
ちょっと変な二人が会話しているだけになってしまいます

ボケを強烈にすることにより
ガヤでツッコミが飛んできて締まるのかもだけど
ボケが弱かったかなぁ~と思いました

ぶつかっただけで、精神が入れ替わりのを普通に受け入れてるし

会話に(木)が入るのですが
※「(木)ところでさ…」みたいな感じ

どういうこと?
かっこ き かっことじ って一々言ってるの?
と思うのですが、ツッコミは一切なし

木にぶつかって人格が入れ替わったのをみて
速攻でカーペットに倒れ込んで入れ替わりをするボケにも
何事もなかったよう話しが進んで

肝心のカーペットの人格は?というと
入れ替わり前の人格を受け継いでいるのか
入れ替わりを普通に受け入れているというボケ

でも、このボケに対するツッコミも不在

ボケは多いのに、ツッコミが弱い(無い)から
ボケが霞んでて、超~もったいない

ボケとツッコミを入れ替えるスタイルにするか
Wボケをもっと意識した感じすればいいんじゃないかなぁ
と思いましたまる

題材はいつも面白いので、これからも楽しみにしてまーす

寸劇の巨人は…
相変わらず、雑談が長いwwww

15分の持ち時間のうち
10分以上が雑談でしたwww

これが寸劇なんだけど、これで15分で収まったらすごい!
とおもったけど、7分オーバーだったので
ネタの時間から逆算しての、雑談だったらカッコよかったのになぁ~
って思いましたまる

最後のザ・白黒キャッツさんは
大御所と言われてるし、自分のスタイルも
何がウケルかもわかって計算ずくで作っているので
いつも安定してるよね~

今回は、新年1発目のネタってことで
モーモー太郎で桃太郎っていうオチ

上手い!

桃太郎って産まれるのに2説あって、桃から産まれる説と
桃を食べたら若返ったおじいさんとおばあさんがハッスルする説

そこを意識したのか、桃から産まれてないというか
元気なおじいさんが旅立っていき

桃太郎どこいったー!?
みたいなww

政府の「犬」の桃太郎が登場で
桃太郎一人で、犬まで含まれているし

怒涛のようにネタをぶっこんできて
頭が理解する前にどんどん話が進んで
うわ~~っておもっているうちに終わってしまったwwww

面白かった!

ポカは…

初日の前説は、今年初のキャッツショーだったので
あけおめのコメントにしたけど
2日目はそうはいかない

どうしようか悩んで
1日目に出演した
せんたけさんが頭髪ネタをしていたなぁと思い

そこから話を膨らませたのはいいけど
出捐しないと知ったのは、開始1時間前

どうしろと…(汗)

あわてて、前回出演した~
と訳の分からない説明を入れての前説

落語のまくら(小話)の紹介で

世の中は、澄み(すみ)と濁り(にごり)で大違い
ハケ に毛があり
ハゲ に毛がなし

からの、澄みと濁り言葉の紹介で

バカは、死ななきゃ治らない
墓は、死ななきゃ入れない

からの、自作で
福は、幸せ~
プクも幸せ~

両方一緒だったーというオチにしました
前説でオチってなんだろうwww

そこそこウケたのでよかった

あとは、先日のお着換えリポちゃんの衣装を使って
ドレアをしてみようかと姿見を開いたら

なぜか、ポカが髪を下した
ドレアができてました(えっ)

これ・・・
いつ考えたんだっけ?www
と思いつつ、大爆笑

過去の自分、グッジョブ!
と思いつつ、これでネタを作りました

HPが1とかの死にかけで家に変えると
プラコンが大騒ぎのネタから

寝るから!
って言って、寝る準備

髪飾りが見えると
ダメなので斜め後ろに立つ


髪ゴムを外して~


パジャマに着替えて~


寝る
というネタw

パジャマに着替えたのは
髪留めが頭についているので


蝶の髪留めを見せないためだったりします
服もちがうしねw

「!」が一杯でたので大成功だったかな
満足~

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる