目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-03-10 15:23:02.0 テーマ:その他

50万超えたー!4の壇も制覇~!!(1689日目)

万魔の50万Pまであと、3500P!
と、昨日の日誌に書きました

三 と 四の災壇は、あともう少し奥へ…
とやっているうちに、全滅しているので

ポイントを稼いだら逃げよう!
と、心に誓って行くも

奥に行けば行くほど
欲が出てきて、全滅・・・orz

あうあうあ~

ともかく
呪文耐性60%が優秀すぎる~

マジックバリア×2で自分は100%になるし
周りにも効果がでるから

本当に死なないんだよー!

そして、調子こいて全滅するという
負のスパイラル(だめじゃん!)

何度か学習して、逃亡して
50万超えたぜーー!!

1:136,877
2:138,725
3:105,600
4:137,212

合計:518,414
だぜー!!

やったぁぁあ!

撤収~!

ブラブラ遊んでいたら、てつさんから
万魔のお誘いが!!

四の災壇を完全制覇しよう!
って言われます
おおお!やりたい!!

てつさんのフレさん達とGO!

全滅もしたけど
四の災壇を完全制覇だぜー!


やったー!
てつさんとてつさんフレ、装備のおかげです!!
(私の腕じゃないw)

結果、四の災壇:156,322 で

537,524ポイントゲットだぜー

かなりの高得点でホクホク

50万ポイントを超えたら、称号が貰えるので
今回は、頑張りましたが


次回からは、そこそこでいいです(ぉぃ)


--- 以下、万魔の天地(自分)で、サポ3のやり方 ---

サポ3は、魔剣鎌×2、片手1

全員、以下の装備で、呪文耐性がある(20以上?)
ミラーセット
機神の眼甲
竜のうろこ
武刃将軍のゆびわ

開幕:風斬り → カカロン → マジックバリア×2
→ ピオリム×2(私はピオリム省略したw)

あとは、アイギスして

カカロンは、全員のHPがほぼMAXの時に
早めに更新&げんま解放

風斬りのCTが溜まったら
全員にかかる位置に移動して発動

マジックバリアの更新忘れずに

アイテムは拾って、HPがあぶない時、しずくがあれば使う
※他の回復とダブっても気にしなーい

ボスが出たら、サポのターゲットがボスに行くように
ボスを早めに攻撃(チャージ技をガンガンぶちこむ)
※主が攻撃したやつに、サポは向かいます
※三は早めに、太陽野郎に攻撃いれておく

ともかく、攻撃より
全員が死なないように動けばいいかな
(サポが死んだら、マジックバリアかけ直そう)

これで、呪文耐性60%超えていれば
50万P超えるはず!

呪文耐性21%で、30万は超えていたので
ひとりでお気楽に行くにはいいと思います

魔剣で50万P超えめざしてみたいよ~
って場合は、ポカを召喚してくださいw

よろろ~ん

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる