目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-04-25 20:40:37.0 2021-04-26 17:11:37.0テーマ:その他

N1出演しました(1694、1695日目)

昨日はバタバタしてて
日誌が更新できなかった~
またも2日分です(汗)

金曜は、審査員制のお笑イベに初出演

タイトルをとりに行くぜ!行くぜ!
と気合をいれて作成

結果
初日の順位は、2位でしたー

2日間の開催だったので
総合順位は、かなり下がりました

まだまだだったー(><。
でも楽しかったよ!

お題は『桃太郎』

原作と現代版では
かなり違っているお話しで

桃から生まれていない
※桃を食べたおじいさんと
おばあさんが若返りできた子供

桃太郎は、さんだつ者
※鬼は悪くない

の原作版でやりたいなと思い
ネタになりそうなのがないか
調べたところ

芥川龍之介版の桃太郎は
「働きたくない」
と言ってるので、これを採用

物語に沿って進めるので
ショートコントにはならないので

ショートコント
-- タイトル ---

と言ってるのを

最初に

桃太郎(開幕)
-- 人生の岐路 --

と、変えて
若干、演劇風にしました
(誰も気が付かないこだわり部分)

セリフ、しぐさは熟考しまくり
しぐさだけで3時間以上かけてると思う(アフォ)

なので、今の私に出来る
最高の出来だったなと思っています
ふへへ

性格はいいけど、ちょっとドンくさく
貧乏くじを引きがちな
犬の目線という設定で

きび団子1つで鬼退治に行かされたり

仲間がちょっと怖かったり…

働きたくないから強盗するという
桃太郎のヤバさから

すみません
   実は私…

猫でした!
 戦えません!!
ってウソついて逃げようとするも

実はニワトリです
  飛べませんって
って言って

『飛んで逃げる』キジや

気が付いたら、居なくなっているサルに
オロオロしているうちに

桃太郎に捕まってしまい
「助けてぇええ!!」
で終わる構成で

前説で、猫じゃない!、犬耳だよ!
犬です!犬!!
って力説したのに


最後は、猫だと主張する伏線もいれてみました

終わってみれば
桃太郎の話しにそってコントにしたのは
私だけだったーーwww


あー楽しかったーー!!

フレさんも見に来てくれていました
皆、来てくれてありがと~!!

コテツさん開催ありがと~!
審査員の方々もお疲れ様でした

そして翌日はプクコレ再演

23日桃太郎
25日白黒キャッツ
と、手帳に書いてあったので

24日に開催したのですが
24日は桃太郎2日目だったという
ポカっぷり

プクコレは20組でしたが
再演は、12組+ポカの13組が出演
モデルさん達、参加してくれました
ありがと~

見学者も1会場で、表示限界になるくらい
来てくれてて、ありがたし!!

スタッフも来てくれて
自発的に会場整理をしてくれてて

涙が・・・出なかったけど
感謝しかない!!
ありがと~!!

再演は、毎度のごとく
超適当な、司会者:ポカ
で、ゆる~く開催

再演の主催者のぐだりんは
陰陽師のドレアで「成敗!」
と、色んな闇を祓っていました

ドレアもよくて
面白かったので、乗っかる事に(えっ)

ぐだりんのドレアの体上を使い
紫&緑 の寒色だったので
赤&黄 の暖色にしました


セリフは、悪っぽい事を言って
ぐだりんに「成敗!」されるという物

オレだよ!オレオレ
って、オレしか言ってないのに
成敗されたり

「お前の物は、オレの物
 オレの物は、オレの物」

のあとに
「ポカの物は、ワイの物 成敗!」

に腹を立て
ぐだりんの目覚ましをOFFにしたり
推理小説の犯人を言おうとしたり

だんだん、ズレていって
「ポカめ・・・
 見つけ次第ワイが祓ってやる」
と言うぐだりんに

「ぐだりん家のポストに請求書を投函~」
「その払うじゃない!」
というオチにして完成

始まった瞬間に、ガヤで
「コントはじまった」
って言われる始末ww

プクコレのモデルのつもりだよ!!
と思いつつ
掴みはOKと思う自分がいたりww

こちらも、楽しかった~!

ぐだりんは、再演の主催もやってくれたけど

桃太郎の助言もいっぱいしてくれて
23日は、ミーティングがあったのに
時間調整して、みにきてくれるし

感謝しかない!!

ぐだりんのやさしさに
頼りまくってる気しかしな~い
ありがと~~!!

プクコレ再演も無事終了し


シエルンが、再演も終わって
プクコレが全部終わっちゃった
って言った瞬間に

本当終わったんだ…
ってなって

緊張感が、どわ~~~って、ほぐれて
クタクタ~ってなりました(今日は抜け殻)

また、気力が沸いたら開催しまっす

ありがと~~~!!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる