目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-06-21 15:56:54.0 2021-06-22 11:43:39.0テーマ:その他

18万8900ポイント!(1730日目)

ガテリア号が最終日でした

最終日は、ポイント狙いで
慣れている人が多いかも?
と、セコイ事を考えて、1時間ほど行ってきました

18万8900ポイントいったぜー!
やったーー!!

ウクレさんが日誌で
「いったいどうやれば、そこまで行くの??」
って書いていたし

次回の忘備録のために
私のやり方を書いておきます
へへヘ

マップに素材の位置と
全員の位置がでるから
納品場所とメンバーの位置を見て
どれを拾うか判断して
拾って納品するだけのお仕事

このとき、しびれ銃があったら
1つだけ拾い

サメ1体はやっつけたい
サメ撃退で、500Pはデカイのだ

銃は、サメを倒すとポイントになる
2つ以上拾っても、弾数は増えない

ので、使うまでは、次の銃は拾わない
※他の人にゆずる

丸い玉は、拾ったら
また出てきます

何度か拾うとその場所で
出てこなくなるのですが

大体1分位は拾い続けられるので
あちこち走り回るより
行ったり来たりして
同じ場所で拾った方が効率がいい
(取り合い防止)

自分の場所をきめて
サメがいたら銃で撃退して
ぐるぐるしてるのがいいかな

玉拾い~宝箱拾い開始まで
時間が若干あります(移動ができる)

宝箱拾いの開始までに
ガテリア号から遠くて、人が少な目の場所に移動して
奥から拾っていく

エールが一個も来なかったら
ある程度拾ったら、中央に走る

拾った数が、まとまってその場に落ちるので
中央付近まで運ぶ感じ?

誰かが拾ってくれるはずと期待

エール係がいたら
戻りの時間を計算しつつ拾いまくる

エール係が後ろにいたら(マップで確認)
止まってエール待ちすると、なおいい
(倒れて起きるまでの時間がもったいない)

マップを見て
中央付近でヘルプが動かず、人の点が消えたら
そこに落ちている宝箱も「できれば」拾う

絶対にゴールする(一番重要)

記事等は読んでいないから、自己流だけど
こんな感じで、野良でやりつづけて
1時間弱かな

18万8900ポイントになりました
フレンド1位だ
やったー!

皆が、やってる事だと思うので
最終日のポイント狙いをねらった
セコイ戦略の勝利だと思いますw
ふはは


20人の息があうと楽しいね!


撤収~

黄金の花びらは、サブも含めて3つゲット

衣装は10キャラ全員でゲットしました


イベントが多すぎてイヤになるけど
がんばったよ ママン

個人的な感想としては
トラシュカの方が好きです(ぉぃ!)

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる